※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

【妊婦健診での体重増加について】妊婦健診での体重測定についてただの…

【妊婦健診での体重増加について】

妊婦健診での体重測定について

ただの愚痴になってしまいそうですが...😅
現在27w0dの初マタです。毎朝トイレに行ったあと下着だけになって体重を測定しているのですが、今朝測ったところ、1ヶ月で1.5kgの増加だったので自分の中ではなんとか抑えれた方かなと思っていました。
その後朝食をとり、服を着た状態で産院で体重測定をしたところ1kg増加していました。服の分を引かれていなかったりするので仕方ないのですが、それで少し体重増加について注意を受け、少しモヤモヤしてしまいました(笑)

自分で朝測った時の体重を伝えたかったですが、グッと堪え、「頑張って抑えます💦」と一言いいました😂

コメント

もな👠

妊婦健診のときはなるべく軽い格好していくのがいいですよ!
私も服の分ひかれない産院だったので、薄いワンピースを毎回着てってました🤣

• とり

とり

そういう対策をするしかないですよね🥲
    少しでも引いてくれたらいいのに〜って思っちゃいます笑笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

冬でも毎回同じ薄いワンピースをきてアウターで寒さをしのいでいました!
あと朝イチかなるべく早めの時間を予約して朝は食べていかなかったです!

• とり

とり

徹底してますね!
    やはり薄めの服ですね😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい産院だったので怒られたくなくて徹底してました(笑)
    体重血圧測って私の産院は腹部エコーだったのでワンピースだと下着でる形になるのですぐトイレでレギンスとか履きました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

病院の体重計重くなりますよね😵
冬になると余計服が重くなりますしね💦
他の方もおっしゃってるように、上着は厚めの着て中はうっすい服着て行こうと思ってます😂

• とり

とり

そうなんですよね、、、
    どうしても着る服が重いものに🥲
    次回は上着で調整します🙌

• 10月26日
りー

めっちゃ気持ちわかります〜!
500グラムでもいいから服分の体重引いて欲しい…。
これから寒くなってきたらトレーナーとかニットとか着たいのに健診の日は寒くても上着で調整しないと体重怒られるなーって思ってます😱

• とり

とり

ですよね😂😂
    夏は全然気にしてなくて大丈夫だったんですけどこれからが勝負だなぁって思いました😅

• 10月26日
  • りー

りー

ひとまず健診行く前にいつも体重測るんですけど、検尿がなかなか出ないため産院行くまでに水分たくさん取るからかいつも家で測るより重くて、えっ!😱ってなります笑

お互い怒られながらも体重管理がんばりましょ!

• 10月26日
  • とり

とり

分かります💦
    喉もすごく乾くので飲んじゃいますよね😅

はい!頑張りましょう🙌

• 10月26日