※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊娠・出産

妊娠11週で胎動を感じることがあり、早すぎるか心配です。他にもこの時期に胎動を感じた人がいるか知りたいです。

現在妊娠11週です。
2~3日前から横になっている時に胎動のようなものを感じます。上二人いるので胎動がどのようなものかも分かっています。それにソックリなんです。
でもふたり目の時も胎動を感じたのは15~16wあたりで、分かるには少し早すぎるのでは?と思います。
便秘等もなく、つわりも9wにはなくなりました。
感じる時間は様々です。

胎児の原始反応が始まるこの時期から胎動を感じ始める人も稀にいるそうなのですが…こんなに早く胎動を感じた人は私の他にもいますか?😓
あまりにも早くて半信半疑です(・_・;)

コメント

あーち

私も2人目12wくらいから、ん?と思うようなものがあり、まだ早いしな〜なんて思ってましたが、15w.16w頃には少ししっかりとした胎動になったので、やっぱりそうだったんだ♡と確信しました(^^)
早すぎて信じてもらえないかな〜と思い、病院にも友人にも言ってませんが、私自身は胎動だったと確信してます😊

  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    そうだったのですか!やはりこれは胎動なのですかね。
    身内や親しい友人には報告しましたが、周りにはまだ妊娠したことを報告していないので聞くにも聞けず悶々していました(・_・;)
    なおさらまだ11週に入ったばかりで、お腹も出ていないし体重も増えておらず、ただただ胎動のようなものを感じてビックリしてしまいました。
    赤ちゃんが元気な証拠だと信じたいです😄

    • 2月26日
  • あーち

    あーち

    私もその頃2.5キロくらい体重が落ちていたので、痩せて余計に感じやすくなったのかな?なんて思ってました(^^)
    旦那にすら胎動感じる事内緒にしてて、1人で楽しんでました♡笑
    今では1人目の時とは比べ物にならないくらいよく動くし、元気な子なんだと思ってます✨
    きっともこりんさんの3人目の赤ちゃんは、上の子よりも元気な子が生まれてきますよ😍

    • 2月26日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    私は妊娠してから体重増減ありませんが、元々痩せ型で妊娠時から40キロ継続です。
    痩せると分かりやすいのですね😲
    上の子達以上に元気だったらそれはそれで、いろいろとヤバいという言葉がシックリきます(笑)
    あーちさんはふたり目のお子さん性別分かりましたか??
    胎動が早いと男の子?なんてジンクスもあるようで。
    私は三姉妹に憧れていますが、男の子も一度くらい育ててみたいなとも思い。きっとこれで最後なので😓

    • 2月26日
  • あーち

    あーち

    本当かわかりませんが、痩せている方が太っている方よりも胎動感じやすいみたいですよ✨
    うちは2人目も女の子です(^^)
    胎動が早いと男の子ってジンクス初めて聞きました☺
    うちはそのジンクスはハズレってことになりますけど😜
    性別気になりますね〜😊16w頃まで待ち遠しいですね🤣

    • 2月26日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    なるほど、参考になります。
    女の子なのですね、姉妹は本当に可愛いですよ😄もし三姉妹だったら私の憧れが叶います!
    結局どちらでもいいって話ですね(笑)
    気長に待ちたいと思います!
    お話聞かせていただきありがとうございます😄

    • 2月27日