※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリポリ
妊娠・出産

明日から正期産入ります。37週で陣痛きた方いますか?前兆候は?下腹部症状楽しみです。

明日から正期産入ります。
37週入ったらすぐ陣痛来て産まれた!
なんて方いらっしゃいますか?
そしてその前から兆候どんなでしたか?

絶賛ソワソワ期です😊
朝から下腹部がキューとしたりチクチクしたりもしかして前駆陣痛か?と思わせ症状もあり楽しみにしてます。😍

コメント

チョコチップ

1人目37w4d、2人目37w3dで出産しました!
2人とも最後の健診では、子宮口も閉じてて、頸管長は4cm弱。先生からはまだまだだねーって言われていました。
前駆陣痛は35wの時から数日に1回あって、1人目は前駆陣痛から本陣痛になって出産、2人目は何の前兆もなくいきなり破水して出産でした!
正期産に入ったら何があるか分からないなと思いました😅

• ポリポリ

ポリポリ

ほんとですね!子どもによって産まれ方って違いますよね。
    私も3人目の正直とあって予定日前に産まれてくるんじゃとどこかでソワソワしてます🤣上の子2人とも予定日超過1週間以上なので🥲

• 10月26日
  • チョコチップ

チョコチップ

ソワソワしますよね😂
    私も1人目が早かったので2人目はいつなんだろうって36wからソワソワしてました💦予想通り早かったんですが😅
    2人とも超過してるんですね!
    意外と感が当たったりもするので、心構えは必要ですよね!

• 10月26日
あゆ。

私も明日から正期産です😊
上の子達は予定日超過で長男と末っ子に関しては超過での誘発分娩だったので今回も通常なら超えるんだろうなーと思ってます🤣その前に計画分娩の予定ですが😳
だけど上の子達の時はあまりなかったお腹の張りが頻繁なのでちょっと期待しちゃいます🤭

• ポリポリ

ポリポリ

ですよね?!2人目は早いよーっていう説も全く関係なくて、バルーンも効かず結局促進剤でした。3人目にしてすでに3000g超えてるし、妊娠マイナートラブル多いし、つわりも1番ひどくて今度こそ予定日前出産か!?と期待してます(笑)前駆陣痛が楽しみです😅

• 10月26日
  • あゆ。

あゆ。

いっぱい動いてもほんと出てこないですよね笑
    私も今回が1番つわり酷くてもう腰も恥骨も痛すぎるのでほんとに早く出てきてほしいです😢
    前駆陣痛というか夜になると生理痛みたいな痛みが時々あるんですけど間隔とかないし1回痛くなったらもう終わりって感じなのでちょっと残念になってます笑

• 10月26日
  • ポリポリ

ポリポリ

そう!それなんですよ!全く同じです!
    女の子だからか?って思います(笑)1人目の時に3人目程ではありませんでしたが、トラブルありましたし。😅
    2人目の男の子の時なんて全く苦痛なことなくて、すごく楽しく妊婦生活過ごせてました。仕事も問題なかったし。

• 10月26日