※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後、熱と鼻水が出ることはありますか?生後2ヶ月でワクチン後に症状が出ました。

赤ちゃんの予防接種の副反応で、熱と鼻水が出る事は
ありますか?💦

生後2ヶ月です。
ワクチンを打った夜中から発熱、鼻水がでています👶

コメント

はじめてのママリ🔰

先月2ヶ月の予防接種しました。
翌日1日だけ発熱し、鼻もズルズル言ってました😳
でもその次の日には熱は下がり鼻もいつのまにかずるずるいわなくなってましたよ〜
予防接種後何日も熱が下がらないとか、飲みが悪いとか、元気がないとかなら受診してって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭鼻水出たんですね!風邪の時しか出ないかと思っていたのですが副反応っぽいですね😱安心しました🙇‍♀️鼻水は何日か続きましたか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも「副反応で鼻水…?」って疑問だったのですが、発熱と共に始まって数日で落ち着いたので副反応かなって思ってました!
    鼻水は2日くらいだった気がします🤔✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの副反応でてびっくりしました💦一気に5種類やったせいですかね🌀ママリさんは何種類でしたか?あと副反応出た時はお風呂っていれましたか?🛀

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応びっくりしますよね😭
    上の子は予防接種の副反応1度も出たことなかったので、今回本当に副反応でこんな赤ちゃんも発熱するんだって不安でした😭
    きっとママリさんも不安ですよね😭💦
    うちも5種類です!
    お風呂は、うちの場合は夕方に打って翌日朝から発熱、夜には熱も下がり元気だったのでお風呂入っちゃいました!
    ただお風呂って体力奪われるので、赤ちゃんの様子でって感じですかね😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちも上の子は副反応なかったから余計に『こんな事あるの?』という不安でいっぱいで💦
    やっぱりお風呂は、赤ちゃんにとっても体力奪われちゃいそうですよね🥵今日は辞めておきます!(おしり被れが気になりますが😰笑)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    上の子で経験ないことがあると不安大きくなりますよね😭💦
    同じお腹から産まれてきても、色々違うもんですよね😂(笑)
    おしりかぶれ気になるのわかりますーー😭
    綺麗に拭いてあげたらきっと大丈夫です😭👍🏻✨
    ご心配かと思いますが、ママさんしっかり休まれてくださいね!!

• 10月25日