※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
お出かけ

関西で子連れで楽しめる紅葉スポットを教えてください。大阪府内以外でもOKです。ありがとうございます。

【関西で子連れで紅葉を楽しむ場所について】

関西で子連れで紅葉を見に行くとしたらどこに行きますか??☺️

大阪の南の方に住んでます😌
主人と出会ってから10年近く、毎年清水寺に紅葉を見に行ってました🍁
今年も行こうかと思っていたんですが、コロナ禍が終わって観光客がとっっっっっても多いのと、うろちょろする子供2人を連れて清水寺は難易度高いと思って😭
清水寺の紅葉はどちらかが動けなくなるまで毎年行きたいねって主人と話してたこともあるんですが、子供が生まれて現実的に無理だなと😇笑

子供も楽しいし、大人も紅葉見れて満足!みたいな所があればいいなーって思ってます✨
近くの公園とかでもいいんですが、ちょっとお出かけ気分も欲しくて🥹
お出かけ大好き家族なので、大阪府内じゃなくても全然行きます!

コメント

M

奈良県のみたらい渓谷いいですよ🍁
滝の近くまで階段とか少しありますが、なんとか行けます❗️
滝の真下は迫力もあり、大人も子どもも楽しめます。
2歳のお子さんは時々抱っこかもしれませんが、滝の真下まで行かなくても近くの橋?みたいなところからの景色でもじゅうぶん楽しめます。

11/4.5は近くの役所?の広場で紅葉祭りもあり、日帰り観光にはいいと思います✨知る人ぞ知るところなので、そんなに混まないと思います。
紅葉祭りの時はこの役所の駐車場に車を停めて、みたらい渓谷まではシャトルバスが出ると思います。

• でっで

でっで

初めて聞きました!
    調べてみたんですが、素敵なところですね😍✨
    そういえば奈良は行ったことなかったのでいいかもしれません☺️
    紅葉祭りの情報もありがとうございます😆❤️

• 10月25日
スポンジ

摂津峡とか吉野の方とかも綺麗ですよ☺️
万博記念公園もおすすめです♪

• でっで

でっで

ありがとうございます!
    そういえば紅葉の時期に万博記念公園は行ったことないです!
    お昼ご飯とかも困らないしいいかもしれません✨✨

• 10月26日