※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の健診での言葉と出産の流れを教えてください。

出産された方!

出産前最後の健診の際、何て言われてましたか👶🏻?そしてその後どんな流れで出産になりましたか👶🏻?

例えば、子宮口開いてないからまだまだ産まれそうにないよ〜と言われつつ、次の日出産になった!などなど!

ぜひお聞かせください☺️

コメント

ことり

39週で「子宮口柔らかくなってるけどねぇ」と言われましたがそれだけで…
とにかくスクワットと散歩頑張ろうと思いました。
40週3日に破水して病院行って即入院、その日のうちに産まれました。

むーちゃん

全然開いてないから、計画無痛は、予定日くらいでいいと思うよーという診察の1週間後産まれました😅8日早かったです〜

はじめてのママリ

子宮口硬いから予定日超えるなあと言われましたが、予定日の3日前に生まれました!

mon

赤ちゃん降りてきてて子宮口2cm開いてると言われましたが、陣痛来ず予定日から9日後に誘発で産まれました👶🏻

チョコチップ

2人とも子宮口閉じてて、頸管長4cm弱で、まだまだだねーって言われていましたが、1人目が3日後の37w4d、2人目が5日後の37w3dでの出産でした!
1人目は陣痛スタートで、病院到着後2時間せず産まれ、2人目は破水スタート無痛分娩で7時間で産まれました😊