※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもに、冷凍食品や冷蔵野菜をよく与えている方への相談です。添加物の心配や大人用の食事の取り分けについて、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

1歳3ヶ月の子どもがいます。
生協の1歳半からの子ども用冷凍食品などよくあげてるよー!という方いらっしゃいますか?
1歳半からのハンバーグや肉団子をよくあげていて、たくさん食べる子なので作るのが大変で、国産の冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ)は毎日あげています。

一応、冷蔵野菜も新鮮なはずだし、子ども用のハンバーグなども添加物はほぼないですし毎日あげても問題ないですよね?😭
なんだか最近心配になってきて…笑
心にゆとりがあるときは大人用のごはんから取り分けしてあげているんですが、必ず1つ2つは冷凍のもの使っていて…

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

なー

パルシステムの冷凍のおかずなど夏休みにあげていました。1歳半くらいだったと思いますが味が薄くて使いやすかったです!生協とはちがうのかよくわからないですが💦

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇
    パルシステムもよく聞きます!😊
    そうなんですね!
    冷凍食品本当に便利なのでついつい使いまくってしまってまして…😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

バリバリ使ってました😆
一歳の時は本当になんでもよく食べてたので追いつかなかったです笑

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇
    同じ方がいてとても安心しました😊!
    作るのも大変ですし、本当に追いつかないですよね😂笑

• 10月25日