※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした( *´꒳`*)
上の子が「りあの今日の服、赤くて可愛いねぇ(*^^*)」
って褒めてくれる隣で、「カワイイー」とカタコトの真ん中っこ。
可愛い。

りんご

歯無しの笑顔最高にかわいいって思っていたけど、笑ってチラッと見える歯も最高にかわいい☺️

ゆき

末っ子の夜泣き酷すぎて
こっちまで泣けてくるー
今日とんでもなくひどい😭
かれこれ1時間以上泣いてるし…
私も眠さ限界だから
寝室で抱っこしてうとうと。。
してたけど
旦那が起きちゃって
うるさいなーみたいな
態度してきたから
リビングのソファで抱っこ。
↑今ここ
今日はソファで
次女抱っこしながら
寝るしかないかなあ…

あーもう早く寝てくれ😭

  • あい

    あい

    今ソファで抱っこ寝中です🥺
    身体バキバキになりますよね😭
    頑張りましょ😭

    • 11月4日
  • ゆき

    ゆき


    あいさんも
    お疲れ様ですー🥹
    私は今やっと布団に
    辿り着けました!!
    ここまで長かった…
    2時間近く😱
    眠いのも限界通り越して
    しまってますが寝ます!笑
    おやすみなさい💤

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

3連休1日目終了。
実家だからあっという間に一日終わった😂
あまり怒る事なく過ごせて、幸せ〜😊実家最高☺️💕

ももママ

子育てに自信ないわぁ。

みーむん

あー旦那と育児への熱量に差がありすぎてストレスストレス!もう2歳ですよ🙄いい加減ちゃんとパパやって

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    これはパパが2歳なんですよね…うちのパパは2歳児です

    • 11月4日
  • みーむん

    みーむん

    わかります…なんなら2歳児の方が追い抜き始めている気もします…😌

    • 11月4日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    えー!共感してくださる方がいて嬉しい♡
    お疲れ様です…
    お子の方が大人🫶

    • 11月6日
ちーさん🔰

もう何年も前に別れたのに、
元彼の結婚した姿や新婦さんを見ると
やっぱ好きだったんだよな〜!!!
と思ってしまう😂😂
間違いなく顔で言えば
歴代No.1で好きな顔だった、、(笑)
し、身長も高くてかっこよかった😭
まあでも今の旦那と結婚したから
こんなかわいい息子が生まれたんだし
全く後悔はないけど!
けどね!ってとこ😂

こっこママ

旦那のいびきで子供らが
起きてそれを私が寝かしつけて自分は知らない顔。
自分の部屋に行ってくれって
何回も言うのに行かない。
何故だ?

はじめてのママリ🔰

保育園がお休みだと子供と過ごす時間が長くてつい怒ってしまって泣かせてしまって後悔するけど、
その分ニコニコな出来事もたくさんあって、

「一緒の時間をたくさん過ごせて幸せだったなあ。。☺️」と

寝顔や撮った写真を見て結果良かったと思う。
子供も同じように思ってくれたら良いな🥲💕 

マミー

授乳後なかなかゲップ出ないのに
このところ毎回わたしがゲップ出る(笑)
授乳時に何か私に圧がかかっているのかな🙃
ぜひ赤ちゃんに出してもらいたいんですけど🥺

はじめてのママリ🔰

保育園では指摘なしだけど
なんとなく発達遅れなのかな〜と心配していた4歳の息子。

今日は、クネクネしつつも食事中は席をたたず
おもちゃも口に運ばない
指しゃぶりも寝る直前だけ

急な絶好調!
やったことといえば親が一緒にいただけ……

もしかして原因は私たち?!

振り返れば、つい忙しくて 子どものご飯中に台所たったり、何かと「ちょっと待って〜」とお願いすることも多く、甘えん坊だと思っていた息子に親の方が甘えていたのかもしれないと反省する一日でした……

初めてのママリ✨

寝る前に旦那と喧嘩しちゃって、別々で寝ることに。仲直りしたいけど、もう寝てるみたいだし、どうしよう😢

km.

パパが普段の私の服装が
あまりにも貧相だからと
誕生日(10月)に冬物の超ロングコート(2万超え)を
買ってくれた…。

パパと同じように全身ブランドにすると
普通に家計死ぬから
単価が安いだけで普通にコーデしてるんだけど
まだまだ赤ちゃんな息子と
娘とのお出かけがメインな私に
超ロングのコートって
しゃがむ時も大変だし
高いし重いしめちゃくちゃ需要なくて。

2万もするのやなくてええから
私が欲しいの買ってくれ、って思ったし
子育てママのことを
相変わらずなんもわかってないんやなって
シラけてしまったのを思い出した。

ありがとうの気持ちはあるんやけど、
いつ着るんや。って思ってる…
パッと羽織ればサマになるし!って
毎日それって訳にもいかんし、
それならそれで使いやすい物にして…と
文句が止まらんなってくる🤫

はじめてのママリ🔰

つい夜更かししちゃう。
早く寝ないと翌日がキツイと分かっていながらも夜更かししちゃうの、どーにかしたい。

りりま

生理前はなるべくすべてにおいて手を抜こ
子供に申し訳ない
無駄にイライラしてぶちギレて
恥ずかしい

ぶたまんまん

旦那の友達家族が集まってわちゃわちゃと😆楽しかったー!
でもさ、ダンナは勝手にねて
グズグズの子供は私ですか!!
息抜きできて良かったね?
いや、そこまでやけどね!

はじめてのママリ🔰

毎回息子の育児頑張ってる!息子は毎日寝返り頑張ってる!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です‼授乳隊です 

今日?1日は、午前中は子供達連れて安定のイオンに、行ってきました✨クリスマスカラーになってて
可愛かったです!
アイス上の子と二人で食べて
お昼にマック買ってきました!
ハッピーセット完食なのはビックリ😯
午後は公園へ滑り台たーくさん滑って楽しそうでした!
特別なことは何もしてないけど
上の子が楽しかったと言ってくれて嬉しかった〜

明日は天気悪いけど悪いなりに行ける所考えたから一緒に楽しもうね

ストロマトマト

今日息子が思いっきりこけた。たぶん顔面から。。すごい音してびっくりして駆けつけたら、鼻血もでて、1時間以上泣いてた。。
落ち着いたらご飯も水分もとれたから一安心かな。

先に駆けつけたのキッチンにいた私。側にいたはずの夫は私が言うまで気が付かなかった。
チラッと見たらスマホ見てた・・・怒
何か息子が危ない目にあうときってほぼ夫が見てるとき。

何ですぐスマホなのかな?夫の周りだけ息子が側にいるとき妨害電波張り巡らせたい。
息子のことで手一杯で夫を叱るタイミング見失ってずっともやもやしている。

あー本当やだ。安心してまかせられないよ😢

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    男の人ってほんと危機管理ないですよね!!!
    うちも今まで怪我は全て夫がみてるときです!!
    今でも任せられません!

    • 11月4日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    コメントありがとうございます。
    怪我させても、夫はどこか他人事で本当にイライラします!!
    もう夫は頼りにしません😇

    • 11月4日
ママリ

眠れん。
なぜ眠れん。
夕方あんなにねむかったやん。
なぜ眠れん。

はじめてママリ🔰

これから家事。。。
洗濯物大量の洗濯をたたむしまう、大量の食器を洗う、大量のおもゃをしまう。。。
何時間かかるかな。

はじめてのママリ🔰

サニーパン食べたら思いっきり口の中から出血して味わえなかった😂😂

ママリ

歌ったり踊ったり大好きだった娘。
年中になったら『やだ、恥ずかしい』と。
担任の先生に甘えてばかりだし、なんだかなぁ、、😂
接し方難しい。

はじめてのママリ

大人になってから褒められることも叱られることもなくなって人間として腐っていってる気がする…
褒められることももちろん嬉しいけどそれ以上に叱ってくれる大人がいるのって本当にありがたいことだったんだなー。
褒めてもらうだけほめてもらって自分のいいとこだけ見て成長していっても結局あの時バイト先の店長が指摘してくれたことを自覚しないまま恥ずかしいことになってたと思うし。
あーーーー早く社会にでたい。
怒られたらすぐやめたりハラスメントって言葉をすぐ使ったりする若者が増えて注意すらしにくくなった今、それでも叱ってくれる上司に出会えたら一生ついていきます!!

これだけ見るとドMだな自分…

まめた

日付変わる頃急に自分がトイレとお友達💩になってしまってどうしようかと思ったけど、少し寝たら回復してきた(汚くてすみません)そんなこんなしてたら授乳時間👻
朝には治っていますように…

苺😺

こんな時間にお腹が空いたけど我慢しないと🥲。

はじめてママリ🔰

なんか回答投稿で売られてて草

はちぼう

4歳半、言うことが生意気になってきてイライラすることが増えたけど、もっともな事を言うことも増えてきてびっくりします。
今日スイミングの体験に行ってきて、体験終わり水着を脱ごうとしたらトイレ行きたい!と言い出しました。着替えるまで我慢できないらしく、「え!どうしよ!そもそもトイレどこ?」って焦っていたら、息子から「先生に聞いたらいいやん!」と言われて、思わず「正論すぎる」と答えてしまいました。

ママリ

スーパー行って、旦那に話しかけたら違う人だった🤣
恥ずかしすぎた🤣🤣

みに🔰

夫が当直の日の夜はいつも緊張するな〜〜😵
何事もなく朝を迎えられますように…🙏🏻
ここ数日、予防接種後の腫れが痛くて、寝返りしたいのに出来なくて怒り泣きしてたの可哀想だったなあ😭
腫れもだんだんマシになってきてるから、明日からは痛みが消えてまた寝返りできるといいね🍀

ママリ

娘が可愛すぎてくるしい
産んだ時に私が幸せにするからねって誓ったのに、私の方が幸せにしてもらっちゃってるなーこりゃ

はじめてのママリ🔰

踵ガサガサ
垂れ下がっていく顔
たるんで引っ込まないお腹
どこが境目か分からないお尻
ストレッチであちこちつって、痛めて
いったいどこから手をつけたらいいのやら、このおばさんを
やばいのは分かってる、ただやる気は出ない

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    私のこと言ってるのかと思って笑っちゃいました笑
    結局諦めて深夜お菓子たべる⇽イマココ

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もアイス食べちゃいました😋
    お仲間がいて嬉しいです😆

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

風邪のキャッチボール!もうイヤーー😭

ぴぴ

金曜から土曜日にかけて
旦那と自宅の模様替えするのに
娘は実家にお泊まり🥰
久しぶりにゆっくり寝れるのも嬉しいけど
やっぱりなんか寂しー(笑)

はじめてのママリ

あーー海猿の大輔くんみたいな人いねぇかなぁーーーー
うちの旦那、顔も性格も体格も何もかも真逆。はぁ😩

はじめてのママリ🔰

退院した夜にぶり返し、2日後に再入院。入院の付き添いしんどい!
生後6ヶ月に絶食は酷だよね。。。
ずっと不機嫌だけど、今回はおしゃぶりに助けられてる。
早く良くなって一緒に帰ろうね‼︎

はじめてのママリ🔰

流産した
手術をしなきゃ…
出産のときに激痛だったラミナリアを
また使うと思うと怖い

なにもかもつらい

はじめてのママリ

眠れない…明日美容院なのに…
ヘッドスパで寝ればいいか😴

うーたん

周りの人がみんなキラキラして見える、、、😮‍💨
そろそろ精神的にヤバいのか私😅

ㄑႫ

ばっちゃん(義母)の風邪が移ったのか能痛い😷
ちびズたちに移りませんように

今日は何して過ごすかなあ🤔

はじめてのママリ🔰

寝て下さい…
頼む

ここ数日3時間くらいしかトータル寝れない(私が)
お昼寝も上の子いて出来ないし
眠いいい

ネタと思って置いてもでっかい声でえうえうえーあうあうあーあー
振り出しに戻る…

ゆー‼️

2時間おきに起きるの何とか対応策ないかなあ…
旦那は夜泣きしてても起きないし蹴っ飛ばしたくなる笑

はじめてのママリ🔰

今日実家で祖母と怒鳴り合いをしてしまいました。5歳の子供の目の前で。
子供がどう思ったかはわからないけど猛反省してます。
怖いですよね、母が泣きながら怒鳴ってたら。
そういう家庭で育ったから絶対子供にはそんな思いさせないと思ってたのに。
あの人がいなくなるまで実家には行かないと心に決めました。

はじめてのママリ🔰

旦那と久々大喧嘩。
まだ納得いかないけど一応謝ったから気を治めるしかないか。
私も精一杯だけど、旦那だって1馬力で頑張ってくれてるんや。
思うところあっても堪えてくれてるんや。
夫婦なのに最大の協力者でないといけないのにいがみあっててどうする!!

  • ma

    ma

    ハッとさせられました…。つい夫にぶつけてしまうけどお仕事頑張ってくれてるんですよね😭ほんとですよね…!気付かせてくれてありがとうございます!!!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊私も自分に言い聞かせてました笑
    言い聞かせてもイライラする時はしちゃうんですけどね😂

    • 11月4日
りり

娘、今日で3歳!おめでとう!!
3連休真っ只中だけど、アンパンマンミュージアム行くよ🥹🫶
ただ私の鼻と喉の奥が、風邪の引き始めみたいな嫌なイガイガというか腫れぼったさ出てきてる😂
のど飴だけでなんとかなるかな〜、、、
タイミングが悪すぎる🥲

はじめてのママリ🔰

今日室温25℃で暑い🥵
眠れぬ!しかも羽毛布団しか持ってなくて笑うしかない

嵐

いやぁ流石に朝から夕方まで公園疲れたなぁー😵‍💫😵‍💫

でも娘も息子も楽しかったみたいでよかった🥰お友達にも会えたしね^ ^私もまた新たにママ友さんになれてライン交換された😌😌

でもまた勝手に思っていること夜中に思ってしまった😵‍💫

皆んなお仕事、車の免許、子供の習い事、、、。やっているのに私には何も無くて🥲

なんか何してんだろって思ってしまいます。。

ちあき✲

爆睡中の末っ子、寝ながら気張って盛大な💩かましまくってまたそのまま爆睡中……いやおしり不快じゃないのかい???
あんまりにも気持ちよさげに爆睡中なので、わざわざオムツ替えで起こすのが可哀想な気持ち……😂

ふーくんまま

連休ワンオペ1日目終わり。
明日は長男の予防接種。
公園に連れて行くより、買い物に連れて行くより予防接種の方が楽に思えるなんて😂
長男、がんばろうね☺️

メロンパンナ

まだ授乳中で復帰後も何回も起きて、仕事。
仕事も忙しい業種…

そして今日アンパンマンミュージアムデビューさせようとJR新幹線購入した途端に上の子夕方発熱😂

旅行会社の、とくとく切符で取り消し料即😂夜まで取るんじゃなかったなんなら普通の切符にすればよかった、、

駅にも、発券しに行ったのに😂当日朝発券で夜取ればよかった🥲下がりそうにないから朝駅に取り消しに行かなきゃな、またリベンジしよう。

う

乳首いってぇえーー!!
切れてないのに激痛😭😭

モカ

膝抱っこの方が寝心地悪そうなのに、これでしか寝ないんだよなぁ...(毎日のように同じこと呟いてる笑)

ママリ

今日はついにコタツを出しました〜!!
結婚当初は「子供が足取られてコケたりとか危ないし、コタツ要らないか〜」なんて未来を見据えて買ってなかったけど、物価高で昨年末〜3月までの電気代がヤバすぎて、これはもうコタツ買おう、出そうということに😇

やっぱコタツええわぁーーー😆💕💕💕💕
コタツに入って昼寝、最高!
部屋もバチクソあったかい!
うちのアパート、朝しか陽が当たらないから、昼頃になるともう部屋寒いんよね、、、
でもまだ暖房(エアコン)つけるほどじゃないし😔

案外、子供も足取られたりとかもしないもんだったし笑

今年は少しでも電気代抑えられますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝が好きなのに、お腹が大きくて出来ないの辛い〜!

抱き枕+横向きも肩首痛いし、仰向けは腰が痛いし…

寝たいのに胎動が激しくて、さらにさっきからしゃっくりも始まって気になって眠れないよ😂

嵐

2回目投稿!

水曜日から娘氏もお友だちと遊ぶようになった!もちろんママさん、パパさん連れで

たまたま遠足用に買って置いた個包装のお菓子がぁってよかったけど、、、🤣

きっとこれから幼稚園帰りやお休みの日会うことがまたあるかもしれない😁

お菓子持って行くってなりそうで笑

しかし私には車の免許が無いからそうそう買いに行けるものでは無い😵‍💫

月曜日も親友ママ友と子どもたち遊びに来るからまたお菓子の準備😭😭

お特にシェア出来るお菓子ありませんか🤣?

お菓子の出費がまた多くなりそうでお小遣いが無くなるかも😵‍💫😵‍💫😵‍💫

YYY

最近沸点が低すぎるし、すぐ感情的になる
我に帰るとそこまで怒ることじゃなかったのにってことも多い

けど毎日毎日毎日毎日同じことを何度もいうのは結構疲れる。。
この先も中身が変わるだけでずっと続くんだろうなと思うと気が重いし、
もっと他のやり方なかったのかなっていつも後悔してる

無意識に期待して期待が外れてイライラしてる部分もあるし、
信頼できてないから?ついつい口出しちゃうことも多い。

もっとおおらかでいたいなぁ

はじめてのママリ🔰

上の子と2人で初デートしてきました。下の子がいるから普段できないことを沢山やって沢山甘えさせて。

初の電車、初の映画館、初の循環バス、初の盛岡の街。ついでに私のスマホSuicaデビュー(笑)そんなにド田舎ではないんですけど、車社会だし子供が産まれたら余計に電車は使わなくなって…と言い訳です🤣朝旦那にチャージやらかざし方も教わって、改札で引っかかからないかな~チッとか後ろの人に舌打ちされたらどうしようとかめっちゃドキドキでした😂都会の人には笑われちゃいますね🤣🤣🤣息子にまで応援されてました。

初めてずくしでとびっきりの笑顔の息子、映画館に来ただけでジ~ンと泣きそうになったりで、ホントに夢のような1日。走馬灯に出てきてほしいくらい最高の思い出になりました。

ちなみに近くのおばさまがSuicaの機械に紙の切符をかざして、「アラッ?アラッ?」と戸惑ってたので教えてあげました(笑)ちょっと笑えましたけど人のこと笑える立場じゃなくて、それもまた笑えました。

  • ma

    ma

    上のお子さんにとっては色々初めてのことを体験したからきっと大冒険だったでしょうね☺️✨
    本当可愛らしいお話でほっこりさせていただきました🧡

    • 11月4日
たま

明日から里帰り…
出産予定日まであと50日…
ドキドキしてるのと、いつもの元気な胎動で眠りが浅いなぁ。明日起きれますように。

はじめてのママリ

家の真ん前が交通量が多い道路なんやけど、こんな時間にみんなどこ行ってんやろ???
結構車通ってる🚗🚙
でも独身時代を思い出すと、こんな時間でも彼氏とか好きな人と夜景見に行ったりドライブしてたりしたなー
あの頃が1番キラキラ輝いてて毎日が楽しかった気がする🙄
20代前半は合コン三昧で、20代後半は初めての不倫を経験して、今でも忘れれんぐらい人生で1番人を好きになったなーーー🙄
30代、これからは子供との時間で定年まで仕事かー🙄🙄🙄
あーーあの時に戻りてぇーーーー!!!!

はじめてのママリ🔰

今週の頭に三男が手足口病になり、昨日から上2人に感染💦看病疲れた💦
土日仕事なのに変な時間に目が覚めたから今が自分時間だけどやばいよな😂
土日は、夫に子ども達お願いするけど、心配💦
最近、生活のペースが乱れすぎてるのと子育てストレスやばい😱

はじめてママリ🔰

自分自身のことでモヤモヤ。。🥺

はじめてのママリ🔰

夜泣きつらい
何ヶ月かまともに夜寝てない
旦那は見て見ぬふり
何もしてくれないならいっそしんでくれたら保険金入るのに😊
ついでに義実家もろとも消えてくれ〜

ちゃちゃ

ちょっと寝る時間ずれちゃったら
もう寝る気配ゼロ
おめめガン開き👀

夜は寝てくれてたのに
リズム崩れちゃったらどうしよ〜😫

さーやん

久しぶりにこの時間だなー。娘の熱はまだありそう。大丈夫かなー。心配

はじめてのママリ🔰

子供が布団から落ちすぎて気になってそのまま覚醒したわたし🥺
おなかすいた~夏ならこの時間でも明るいからこっそり食べるけど、冬は暗いから罪悪感🤣

はじめてのママリ🔰

仕事行く前にミルク飲ませて前日の晩ごはんの大量の洗い物済ませてくれてた✨✨最近小言?文句?言い過ぎやから気を付けよう😇

ma

先週の土曜日から鼻水が出始めて今日でちょうど1週間。
鼻水なかなか治りにくいって聞いてるけど本当に長い〜!
昼はそんなに鼻水出ないしミルクは飲めているからまだ様子見で良いのか、、でも明け方頃フガフガ言うから可哀想になってくるんだよね😢
親が代わってあげたいくらい〜〜😭😭