※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもが多い家庭は、旦那さんの給料がいいのでしょうか?🧐世帯年収700万くらいで、子ども2人が限界です💦

子どもが多い家庭は、
旦那さんの給料がいいのでしょうか?🧐
世帯年収700万くらいで、子ども2人が限界です💦

コメント

ままり

絶対にそうだというわけではないと思います。
うちは旦那の給料がそのくらいで子ども3人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども5人以上とかになると旦那の給料高くないと厳しいですよね😭

• 10月25日
  • ままり

ままり

ビッグダディみたいな人もいますから😅あれをどうとるかではないでしょうか…

• 10月25日
かぼちゃん。

共働き世帯で主人がFXや投資などしてます!世帯年収1300万ですが子供にお金かかるので、ゆとりがある家庭が羨ましいです😭
子供手当が復活して安堵してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!やっぱり年収1000万越えですか👍子沢山でフルで働かれてるんですか?😳

• 10月25日
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

フルで働いてますが子供が喘息やウイルス関係の風邪などで休んだら私も休まなきゃいけないし1ヶ月まるまる休んだりすると、この世の終わりです😭
    節約の毎日で、月齢が高くなっていけば行くほど出費が増えてオワターってなります😭
    年収高くても子供が多いと意味ないです🤣でもお金なくても子供達を見てると幸せです!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

共働き、実家が太い、子どもの大学までの費用を考えてない、など様々だと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月25日
ママリ

そういうことでもないと思います。
お金あっても一人っ子を選択する家庭もあるし
多人数を選択される家庭もありますし。
逆に収入そんなにないけど子供が多い家庭もありますよね。

ままりな

世帯年収2100ですが、子ども2人です!

旦那の同僚の方もお子さん1人や2人の方も多いです💦

はじめてのママリ🔰

うちも旦那だけで今年700万ちょっとで、わたしは専業主婦です。
2人が限界です😣
住んでるとことかにもよりそうですよねー…

3度目のままり🔰

世帯年少1200、こども3人です。大学費用までは出せるよう貯金してます。
余裕は全くなく、私もしっかり働く前提です💦

むーむー

よくないです😂なので共働きしてます、

共働きで夫より稼いでます😅
2人とも高所得ではなく世帯年収は1000万少し超えるくらい。
子供3人です。田舎なのでギリギリ生活出来てます。

姉は子供3人ですが、義兄さんの手取り30万も無いみたいです
逆にうちは旦那はそれより収入高いですが、子供2人でもキッツいなあと思いますし、価値観の違いだと思います🥺

子供の同級生の家庭が非課税世帯で子供5人いてさらに今6人目妊娠してますよ😂
むしろ高収入の人の方が計画的に子供1人、2人とかが多い気がします🤔
私の地元だけかもしれませんが(笑)

POOH

うちの周りはみんな共働きで子供3人が多いですね。
実家も少し手伝ってくれたりって感じかと。

うちは4人目妊娠をきっかけに夫も私も仕事を少し見直す予定です。
下がる分は副業やダブルワークで補う予定です。
とりあえずあと2年で二人分の学資の払いが終われば少し楽かなと。。。

はじめてのママリ🔰

思いの外コメント多く頂きありがとうございます😊
色々な意見が知れて良かったです!

ままり

子供にどこまでしたいか、自分たちがどんな生活をしたいかで、だいぶ幅があると思いますよ😄我が家は、年収500万の時に子供3人いましたから。年収700万になるのを見越して産んだわけではありません。
流石に5人くらいになると、ある程度、お金必要だと思います😅息子の学年に、8人兄弟がいると聞いてびっくりしました‼️