※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種、一気にやるべき?副作用考慮して分けた方がいい?皆さんはどうしてる?生後2ヶ月で始まる予防接種について教えてください。

赤ちゃんの予防接種って一気にやってますか?1度に5種類のワクチンが打てるみたいなんですけど、一気にやるのって可哀想なんでしょうか。副作用とかも考えて分けた方が良いのでしょうか。皆さんどうしてますか?もうすぐ生後2ヶ月になるので予防接種が始まります。皆さんがどうしてるのか参考に教えてください!

コメント

ママリ

出来るものはまとめてやってました。
バラバラにやると訳わからなくなるので。
特に問題なくです。

ママリ

一気にやっています。
2人とも特に副反応でてないです。

そそ

やれるものは一気にしました!

はじめてのママリ🔰

いつもその時できるものを一気にしてます😂

まな予定日8月11日

やれるのは一気にしてました😍
体調と見てやってました😁
少し熱が出ましたが、微熱ぐらいでした💦

ママリ

一気に打ってました!
一つずつやってると何度も病院に行かなくちゃいけないし、体調管理も大変そうなので💦💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時通ってた病院は1個ずつ打つ方針でその通りにしてましたが、最初のうちは毎週のように通わなきゃなので大変でした💦
息子は先日1回目でしたが別の病院で5種まとめて打ってもらいました😌

ママ

まとめてやってました😊
何回も病院は大変だし、分けたらズボラなので訳分からなくなりそうで😂

りんりん

一気にやってました!
先生に確認しても、特に問題ないとのことだったので。
何回も病院行くのも大変ですし、説明聞いて納得いくのであれば良いのかなと思います!

ママリ

同時接種しました!
逆に一気にしてあげたほうがいいかなと思って。

分けると毎週のように注射されて可哀想だし、親も何度も通院&予防接種のスケジュール管理が大変そうです😶

ダイエット頑張ります。

一気にやりましたが、2人目は熱出して機嫌悪くて大変でした😭