※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

保育士さんに支えられている方がママリにもたくさんいると思います。共感の気持ちやエピソードをお待ちしています。

皆さん、保育園の先生の前で泣いた事ありますか?😂

メンタルやられてる時に優しい言葉かけられると、抑えきれずに泣いてしまいます🤣🤣🤣やばい奴😂
今日で2回目😂恥ずかしい😂😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育士さんに支えられている方がママリにもたくさんいると思います😊
優しく悩みを聞いてくれたり、温かい言葉をかけられると思わず涙が出てくることもあると思います😭💓

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!!しかもほんと涙止まらない号泣タイプ🤣www
保育参観でうちの子だけ返事出来ない踊らない落ち着きないで、一旦落ち着かせようと子供と廊下に出ていたら先生に、お母さん大丈夫ですよ、ママが大好きで恥ずかしいんですよ、〇〇君普段はちゃんとやれてますから〜て言われて…もうずっと泣いてました🤣🤣🤣

しの

幼稚園の先生や児童センターの先生の前でも泣きそうになったことあります😅

しーちゃん

わかります!
先生の優しい言葉に泣きます!
もう何度泣いたことか、、、旦那なんかあてになんないから、先生に子どものこと相談して泣いて(笑)

さらに、ママたちもみんな素敵な人たちでランチして泣いて(笑)
懇談会で泣いて(笑)

私、泣きまくりですよ👍️

まよまよ

私も幼稚園の先生の前で泣いたことあります!2、3回泣いたことあります。ママ友の前でも(笑)でも、先生もお友達も優しくしてくれて...全然涙が止まりませんでした😂
私だけじゃなく安心しました🤣

マハロ🌺

あります😂
長男・次男の時はしょっちゅう泣いてました💦担任だけじゃなく、違うクラスの先生やら園長・副園長先生や、子育てサークルの先生やらママ友さん。。。もうね、みんな優しいんですよ😭
苦しかった時期をみんなが支えてくれたおかげで、今長女をのびのびと子育て出来てます❤️

はじめてのママリ🔰

授業参観でみんなができてるのに息子だけが騒いでギャン泣きしてできなかった日に、しょんぼりしながら帰ろうとしたら先生が来てくれて、さらに追い討ちで「実は今日お友達をケガさせてしまって…」って言われた途端、情けない?悲しい?で泣きました🥺

しろくま

子どもの発達について悩んでた時、子どもたちが集まる広場みたいな所に居る保育士さんに悩み相談した時に泣いてしまいました😅💦
当時は色んなところに相談に行ってましたが、色んなところで泣きまくった覚えがあります…
メンタルめちゃくちゃ病んでました😇

しらたまん

保育園の先生の前ではないですが、市役所の子ども関係の部署の人の前では泣いたことあります(›´ω`‹ )

子どもの保育園のこと相談しに行って、優しい職員の方が話を聞いてくださってボロボロに泣きました(›´ω`‹ )

グラタン大好きママ

優しい言葉って、なんかのスイッチ入れちゃいますよね😅

私も先週、別に子育てに疲れたとかなんとも思ってなかったのに、お子さんとってもいい子にしていますよ、お母さんが頑張ってる姿見てるからですよ、お母さんが優しいからとっても優しい子に育ってますって言われた途端、涙腺崩壊。鼻水垂れ流して泣いてしまった…🤣
ヤバい、今思い出しても泣ける😭

L̤̮emon🍋

ひとりめの入園前の見学の時、育児に関してなんでも相談してくださいと言われたので、
ひとりで育てていると何か足りてないんじゃないかと不安で..
と私が言ったら、ベテランの保育士さんが
お母さん、何にも足りてないことなんかない!お母さんがいつもどれだけ頑張ってるか、この子の顔見たらわかる!
と言ってくれたのでもうほんとに涙止まらず😭😭😭

めんま

ありますよ!

モラハラ旦那の育児論に私が翻弄(?)されています😅
前に保育園お迎え行った時に先生と立ち話していて涙が止まらなくなった事ありましたよ!!😂
先生が「ママは頑張ってるよ〜!」と慰めてくれたのですがその優しさに余計に涙ダダ漏れでした…笑

たろ

イヤイヤのときうるっとしてしまったなぁ

mam🔰

あります!長女が年長さんの時マイペースで皆から1歩遅れてやる感じだったので心配で仕方なかったので先生に色々聞いて貰って先生の言葉聞いて一生懸命頑張っている姿を見てくれていてありがたい気持ちでいっぱいになって涙が止まらなくなった事がありましたね🥺

Chan♡

○歳児検診は毎回泣いてます(笑)
転園の時も泣いたなぁ
子どもたち心配しちゃうから子どもたちに見つからないように密かに泣きました

ゆんママ

リアルタイムで昨日泣きました(笑)
3人目妊娠中なのですが
2人とも家では特に変わりないのに
保育園で結構暴れてるらしく、、
先生からおうちで何かありました?
と聞かれた時
家では気を遣わせてしまってるんだな
子どもにも保育園にも申し訳ないと
涙が止まりませんでした😭

えみり

保育士をしてます!
保護者の方で半泣きしながら園長に怒鳴ってるとこ見ました😰
私は、市役所で兄と同じ幼稚園が落ちて悔しくて泣きました😭😓