※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中のマイナートラブルについて】マイナートラブルについて現在23…

【妊娠中のマイナートラブルについて】

マイナートラブルについて

こんにちは。現在23週になるのですが

今現在のマイナートラブルは
*やや便秘気味で3日に一回程度の便通
*肌が乾燥して掻きむしってかさぶたが大量に肌荒れ起こしてる
*胃の気持ち悪さでゲップ大量に出る
*やや頻尿気味 夜中起きるほどではない
*食べてすぐ横になるとあばらが鈍痛

こむら返りとか、胎動激しすぎて寝れないとか、
その辺りに怯えてます😵

何週目くらいからこむら返りや胎動激しすぎて寝れないなどおこるのでしょうか、、?
ご回答頂ければありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ時期に同じ症状がありましたが、こむら返りは臨月入ってから一回だけ、胎動は激しかったですが眠気が勝って普通に寝れてました😳笑
酸化マグネシウム飲んでますか⁇これからどんどん便秘酷くなるので、貰っておいた方がいいですよ😊
あと、私も食べてすぐ横になっていたら後期に逆流性食道炎で苦しみました😭辛いですが30分〜1時間は上半身を高くしておいた方がいいですよ💦

ママリ

私は25週から朝起きて伸びをするとつりそうになってます😂なので寝起きは足をストレッチしてから起きます😅
便秘も水分と夜に鉄分飲むヨーグルトときのこ類とわかめを食べるのと、寝る前にトイレでUNCHIタイムを習慣づけしとくと、腸が出す時間だ😳と動いてくれて、今のところ便秘知らずです💩