※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

明日で1歳になる子どもの成長を振り返り、1歳のお誕生日の心境やエピソードを共有してください。温かいコメントをお待ちしています。

明日で1歳になります🎂

0歳最後の寝かしつけ中、色々思い返していたら涙腺崩壊😭
涙が止まりません😭😭😭笑

今日寝れるかな…😂

みなさん、お子さんの1歳のお誕生日の時の心境など、どんな思いでしたか⁉️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1歳のお誕生日、おめでとうございます🎂😊
子どもの成長を振り返ると、さまざまな思いが溢れてくると思います🍀

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

🐰🔰

その日を想像しただけで涙目になりました 笑🥹

みん

今、まさに同じ状況です🥺
今月1歳になるので毎日写真を見返したり、動画見たりしてます🥺
もう大きくなったなぁ…って色々できるようになったなぁってしみじみ思います😭✨

miiiik

10歳の子がいますが、誕生日来るたびに同じ想いです🥺✨何年経ってもしみじみします🥺🥹

ポコたん

わかりますわかります。
もう3歳ですが、保育園で、
バイバイ2歳の○○ちゃん、って先生に言われてハッとして涙でそうでした。
毎日その時の我が子にはもう会えないからこそ、大事にしたいです🥲✨

• いくら

いくら

先生素敵ですね。泣ける‥🥹

• 11月2日
みく🔰

私も明日子供が1歳になるので
生まれた時からの動画や写真をみて
隣で寝ている寝顔を見て
うるうるしてます🥺笑

素敵なお母さんですね🥲🤍
私はまだ明日でやっと1ヶ月になるべびがいる新米ママですが、毎日可愛すぎて涙がでます、、😂
私も子供が1歳になる頃、きっと同じ気持ちになるんだろうなって考えて、想像したらグッときてしまいました、、、

お子様、おめでとうございます㊗️🎊

お母さんいつもお疲れさまです💐

咲希ママ

1日早いですがお誕生日おめでとうございます✨うちの娘は8歳ですが、寝かしつけは困らず、混合(母乳+ミルク)で育てました(^O^)何年たっても子供の寝顔は癒されます✨

いちごみるく

いま横でもう少しで11ヶ月の子が寝ている中この投稿をみてうるうるしちゃいました。ずっと抱っこじゃないと寝なかった新生児期。生後3ヶ月から保育園に預けて忙しい中愛情がきちんといってるのか心配だった日々
もう戻ってくれない貴重な0歳児期。
0歳児時期の我が子にありがとうがいっぱいです。

ぴーなっつ

誕生日来る度に妊娠中から今までの事を思い出し泣きます😂
子供の成長ってほんとうに尊いですよね

はじめてのママリ🔰

毎年産んだ時間に写真撮るんですが、長男は夜の出産だったので寝ている時間で、寝顔を撮りながら「大きくなったなあ〜小さかったなあ〜」ってしみじみします!

ママリ👩‍🍼

分かります😂
今日、次女が1歳になったので昨日、動画や写真を見返していました😄
ウルウルきました🥹

mamiekko

もうすぐ1歳です!
大変すぎて思い返すのも辛いのですが、
目の前にいる可愛い我が子を見るとそんな思いも吹き飛びそうです!!
お互いに、お誕生日おめでとうございます✨

ぼすべいびーママ初心者🔰

お子さんお誕生日おめでとうございます👶🏻お母さんもお母さんになって1年おめでとうございます。

うちの子はまだ4ヶ月ですが、どんどん成長していく姿、嬉しい半分寂しい半分、、
ほんとうに尊い時間だなーと思います。

まめ

まさに今日誕生日で満1歳になりました👶🏻‎🤍

ここ数日ずっとメンタルがジェットコースターでした😂😂
私この1年何してきたんだろ…もっと出来ることあったよな…って後悔したり、いやいやでもこんなに大きくなってご飯も大人みたく3食ちゃんと食べて元気なんだからここまで育てた私偉い!!とか🤣

本当に本当に1年お互い頑張ったね。ママにしてくれてありがとう。これからもずっとずっとよろしくねって気持ちでいっぱいです😌

1歳女の子ママ

0歳最後の日、私も動画や写真見返していました!大変だったなぁとか、イライラした時あったなぁとか、初めての育児に苦戦して大泣きした時あったなぁとか自分自身を振り返ったり…。
自分の子はこんなにも成長したんだなぁとか、顔も変わったなぁとか色々思う事が沢山ありました!
そんななか、娘はあと2ヶ月後には2歳😌
また0歳~2歳になるまでの写真を見返すと思います😊

はじめてのママリ🔰

やばい。今から想像しただけで泣きそうです。生まれた日の夜、退院の前日、新生児の最後の日、沐浴最後の日のすでに色々思い出して涙腺崩壊してました。
悲しいんじゃない、嬉しさとちょっとの寂しさなんですよね。

ぺこ

産院が徒歩圏内でよく前を通っていたのですが、一歳の誕生日の日は特別で「あーいまこの時間は陣痛に苦しんでたな」とか「この景色陣痛の間ずっとみてたな」とか同じ誕生日の子達のママ達もお友達になったのですが、そういうのも思い出すし、もう色々時系列で思い出して、心がめちゃくちゃ温かくなりました😊それは1歳だけじゃなくて5歳になった今も変わらず思い出してじわーっと溢れる思いがあります😊

ポポニャン★

おめでとうございます🎂いろいろ合ったと思うけど頑張ってこられたんですね🎉

自分を褒めてあげてぇー育児👶って予想外続出〰️💣️💥ハンパないから~💡

カイジュウ君も後4日で3歳になります🌹長かったような速かったようなー最近はお口が達者です😁

ママも1年生だからママ頑張って来た証拠だと思う。ママもおめでとう🎉

休める時は一瞬でも🍵😌✨休んで下さい🌱

はじめてのママリ🔰

一歳、おめでとうございます🎈
ママも、1年間おつかれさまです!そしておめでとうございます🌈✨
1人目の時は、あー去年のこの時間は陣痛と戦ってたなあ😌としみじみ思いました🤍
記念すべき一才のお誕生日、素晴らしい日になりますように…🎈✨

もーり

もうすぐ娘が5歳になります。

0歳の誕生日前夜は、何を考えていたのか全く思い出せません。多分、何も考えていなかったんだと思います😂

でも5歳が近づく今、思うことが沢山あります。

成人式までの1/4地点。今の子はハーフ成人式をやるみたいですね。ハーフ成人式まで残り半分。これから先の5年で自分で出来ることがもっと増えて、友達と過ごす時間が増え、自分の世界を作っていくのかな?段々と手がかからなくなっていくのかな?そう思うと、嬉しい反面、少し寂しくもあります。

ひよっこひよた🔰

先日ハーフバースデーを迎えたんですが、それでも思い返して寝てる横顔を見て目から汗が…🥺笑

1歳となると更に思い出やできることがもっと増えて…😭✨
…私も耐えられる気がしません笑

あと半年が楽しみです❤

みなさんお子を生かしてるだけで素晴らしいと思います!
寝不足やら…子育てお疲れ様です🥺🥺🥺❤