※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝続けていて、授乳について心配。体重は増えているが、起こすべきか迷っている。母乳とミルクの混合で量が分からず不安。

【2ヶ月の赤ちゃんの睡眠と授乳について】

2ヶ月女の子赤ちゃん
2ヶ月ってまだまだこんなに寝るのっていうくらいに毎日寝続けて、お腹すいたとあまり泣かず心配でこっちが無理やりあげてしまっている状態です💦
体重はちゃんと増えてるから無理に起こさなくてもいいのか。それとも、1日に十分の量が飲めないから無理やりでも飲ませた方が良いのか😢
こんなに寝続けていいの?ずっとミルクだったのですが、母乳とミルクの混合を最近始めたので、量もよく分からずで💦心配は絶えません。

コメント

ゴン太

増えているならいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 10月25日
モエ

いま3ヶ月になった娘も、未だによく寝ます(笑)

夜は12時間ほど、朝寝は1.5~2時間 昼寝2~3時間 夕寝 1.5時間 とか寝てます!

最近熱を出して入院したのですが、体重が増えていればミルクは気にしなくて良いと言われたので、それ以降は娘のペースに合わせて飲ませてます✨

口をぱくぱくしてる時、拳を勢いよくしゃぶってる時などにあげてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌

私も娘のペースであげていきたいと思います☺️

• 10月25日