※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶のメーカー選びや完ミと混合の選択について悩んでいます。ピジョン以外のメーカーの違いや、産婦人科での完ミの対応について知りたいです。

【ピジョンと他のメーカーの違いは?完ミと混合の選択について】

哺乳瓶ってやはりピジョンがいいんでしょうか?
上の子の時はピジョンを使っていたのですが、
昨日西松屋に行ったら1本2600円ほどして高っ!と思い
NUKとかにしようかなとも迷っています笑
メーカーによってなにが違うんでしょうか?

あと、完ミにしようか混合にしようかも迷っています。
私の産婦人科では、もう最初から完ミって決めてる人は産んですぐ母乳をとめる薬を飲むこともできるそうです。
1人目の時入院中おっぱいがカチカチになり痒くなって辛かったのでそれになるくらいならもう完ミにしちゃいたいなーとも思います。。

コメント

咲や

メーカーによって飲みやすさとかあるみたいです
お下がりでベッタと母乳実感をもらいましたが、ベッタはあまりに飲ませにくくて母乳実感になりましたね😅
あとはどこでも売っているのでパーツとか買いやすいのもあります
次男は6年前の長男の母乳実感のガラス瓶を使っていたので、乳首変えれば使えるというのも大きいですね

ママリ⸜❤︎⸝‍

ミルクになるか分からなくて
とりあえずスマートエンジェルの
哺乳瓶買ったらただのゴミになってピジョンを買い直しました😂