※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100日祝いにお祝いの電話がなく、旅行中に100日を忘れられたのは残念。義理の父がお祝いを持ってきたが、忘れていたら素直に言えばよかった。

100日祝いの日にお祝いの電話もなく泊まりで旅行行ってるのに100日は忘れてなかったっていうのうーん。って思うのですがどうですかね。🙈
義理の父が100日の日にお祝いを持ってきたって話したらそう言われて。。忘れてたなら正直忘れてたって言えば良かったのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

父親じゃなく義父ならどうもおもわないです😂わたしの実父も義父も直前にいわなきゃ100日は忘れてるとおもいますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が忘れてたんです😅

• 10月25日
🫶🏻

私も上の方と同じ意見です🥹
100日は旦那ですらメモでもしとかなきゃ分からないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が忘れててもってことでしょうか?

• 10月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私の両親も義両親も100日は誰も覚えてないです🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義理の父がしっかりしてたってことですね😆
    それでは、そろそろ100日でお祝いしようと思うって両親に伝えたんでしょうか?🙈

• 10月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は特別100日だからといってお祝いとかはしてません😂もちろんする家庭もあるとは思いますが😌

記念に100日200日って完全私の自己満で家に飾り付けして写真撮ってたくらいです📸

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご家庭ごとの考えがありますもんね😊
    私はやってあげたいはですが、こっちからお祝いを強制したくなくて両親には気づいて欲しい感じです。
    全然私たち夫婦だけでもいいんですけどね🙈
    義理の父とお祝い呼んで片方なしはバランスが合わないし。そう言っても実の両親は本当は知らなかったのに知ってたのにあなたが何も言わないからって私を悪者にしたりで。呼びたくなく。。

• 10月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど...仮にお母様が忘れてたとしても覚えてたとしても、知ってたのに何も言わないからってその発言されたら確かに呼びたくない気持ちも分かりますしちょっとモヤっときますね😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😮‍💨
    もうお宮参りでも同じようなことがあって実の親ながらショックです😨

• 10月25日
ママリ

むしろ義父は調べてわかってくれてたってことですかね🥹🙌
それがすごいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!義理の父お宮参りも把握していて🎉

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

つい先日夫が100日祝いってなんだっけ?と言っていました。
夫も含め盛大にお食い初めをしたんですけど…よくわかってないけどお祝いのお食事会とでも思っていたようです🙂
親や義両親が100日を言わなくてもちゃんとわかってたら驚きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の父がしっかりした方なのでお祝い事把握してくれてるんですよね🙈
    盛大ってご予算とかどれくらいのしました?🙈

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼︎‼︎お祝いしたい!という気持ちが素晴らしい✨
    我が家はお祝い事把握してるのは恐らく私しかいないです🙂
    予算4万円くらいで考えてましたが結果的に7万円ぐらいだったと思います💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは両家ご両親とのご飯、お祝い返しなどの予算でしょうか?😊

• 10月25日