※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ファッション・コスメ

イニスフリーのレチノールとビタミン美容液の併用について、相性についてご存知ですか?興味があるので、朝と夜で使い分けたいです。

美容にお詳しい方

イニスフリーのレチノールとビタミン美容液は、同時にしてはいけないとかありますか💦?

レチノール興味あるのですが、ビタミン美容液も使用しているので、相性良くないならどちらかを朝どちらかを夜にしたいなぁと思って💦

コメント

りっぴ

私は別製品ですがビタミンは朝、レチノールは夜に使用しています☺️

• おいずみ

おいずみ

朝のお忙しい時間帯に、ご回答ありがとうございます!

なるほど!やはり同時使用はあまり良くないんですかね💦

私もそうさせていただきます!!!

• 10月25日
  • りっぴ

りっぴ

ビタミンの濃度が20を超えてくるものでなければ併用しても問題はないようなのですが、レチノールは夜使いの方がいいと見るのでそうしています😆ビタミンは紫外線から肌守ってくれると言われてるので朝使ってますー☀️

• 10月25日
  • おいずみ

おいずみ

なるほど!!
    効能までご説明してくださり、ありがとうございます😭🙇‍♀️❤️為になりました☺️

• 10月25日