※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirorhythm
妊娠・出産

妊娠34週2週で切迫早産入院。予定日は4月6日。子宮頚管が短く、入院中はウテメリン点滴や検査が続く。施設は大部屋で食事は美味しいがWi-Fiなし。赤ちゃんの体重が少し心配。

【😭妊娠34週2wで切迫早産入院😭】
御世話になります。出産予定日は4月6日💫
5ヵ月目辺りで子宮頚管が2.7㌢→切迫早産との診断から
2月頭からやっと産休に入りました…(働き過ぎた😭)

一昨日の検診で1.8㌢→
とうとう昨日から入院となってしまいました。
恐らくこのまま出産まで入院かなと…
入院予定期間3週間~出産迄です…
同じ様な方居たらお話しましょう〰‼️😣

【私とベビについて】
33歳 初産
身長157㌢ 体重48㌔(妊娠前より+3㌔)
赤ちゃんは今1740gと言われています
少し小さいかな〜と気になってもいます😥

【入院施設について】
出産予定の個人病院
4人の大部屋😂
(個室の差額ベット代7千円で諦めました😞)
3食+オヤツ+夜食=美味しくて満足😍
テレビ無し😨Wi-Fi環境無し😰
トイレのみ
面会とシャワー禁止😞

【入院1日目について】
採血→ウテメリン点滴注入開始〜
ウテメリンは随時入れっぱなし😣
(動悸、吐き気、手の震え、怠さ全開で辛い眠れず)
1日1回膣洗浄剤?の投入
1日2回の胎児の心拍とお腹の張り確認(ベルト巻くタイプ)と
抗生剤の点滴注入
抗生剤の内服薬
1日3回の血圧と体温計測

こんな感じです😔

コメント

s311m8837

あたしは27週から37週まで入院して出産しました…。
入院3日前までは特に子宮頸管も問題なかったんですがちょっと体調悪くなり会社を早退し受診したら子宮頸管が1.7センチにと言われ緊急入院になりました。
大部屋は夜電気がないと寝れないあたしには無理だったので主人と相談して個室にしてもらいました。

【入院施設】
個室(差額ベット代6000円)
3食+おやつ=配膳してくれる方はいい方でしたが味が…。
(妊娠直後から出産日までつわりで食後必ずトイレへ…)
テレビあり、Wi-Fi環境なし。
トイレ以外寝たきり
シャワーは週2回

【入院中】
ウテメリン点滴24時間
(動悸、吐き気、手の痺れ)
1日3回の血圧、体温測定
1日1回の回診で心音確認
お腹が張ってきたらナースコールでNST

ちなみに面会はなしは家族もですか?
あたしは面会時間が決まっていましたが個室だったので毎日母や仕事が早く終わったときは主人がきてくれてました。
(1人が苦手だったので尚更みんな時間があるときはずっといてくれました)

• chirorhythm

chirorhythm

ありがとうございます🌞
    いきなり1.7㌢は恐怖ですね…本当に妊婦は何があるかわかりませんね😞
    面会は、荷物持ってきて貰うために旦那だけOKみたいです!10週間入院とは…大変でしたね😞長期入院だと、高額治療限度額を使用されましたか?80000円で支払いが収まると聞いて会社から限度額何とかを、取り寄せております。もし良かったら教えて下さい!

• 2月26日
  • s311m8837

s311m8837

お返事遅くなりました。
    面会は荷物もってきてもらうためだけなんですね…。
    それは寂しいですよね、。。
    あたしは旦那が時間があればずっといました(^.^)
    長期入院で100万円弱かかりましたが保険で+−0円になりましたよ!

• 2月27日

chirorhythm

コメントありがとうございます♥️
    一昨日退院しまして、結局限度額の提出も間に合わず…(笑)2週間で30万請求がきて、カードで払いました!!😂

• 3月12日
えりのき

こんにちは!4月4日出産予定です♡
30歳 初産 体重は今で+9㌔
軽度の妊娠高血圧で、また子宮口が1㌢開いてきてて赤ちゃんの頭がおりてきてるとの事で昨日(34w4d)から実家で安静中です😢(入院か実家安静か選択肢ありました)血圧の数値が上がれば即入院って言われてます(´._.`)
面会禁止は辛いですね💧
旦那さんに会えなくて1晩だけでも寂しくなった私なのでさぁちんさんの状況考えただけで辛いです😭
まだあと6週間ほど……動けないのも辛いし
、長いけど赤ちゃんのためにも頑張らないと!!って感じですけど色々考えちゃいます💧
少し状況は違いますがお互い頑張りましょう(>︿<。)

chirorhythm

コメントありがとうございます🌞
    予定日近いですね✨✨
    4月産まれにしてあげたいものの、3月中に出ちゃいそうで不安になりますよね😞
    もはや、正産期迎えて赤ちゃん健康であれば3月中に出すのも有りなのかな…と悩むところです😣
    子宮口開いてて自宅安静なんですか?かなり心配です!
    家でもとにかく重力をかけないように横になってないと駄目ですよ!私は何だかんだ家で家事やってしまっていた結果の入院です😣

• 2月26日
  • えりのき

えりのき

わかります!!お腹の中でいるよりも、正産期になって産んであげたほうが赤ちゃんも快適なのかな??って思います😅
    でも4月までどうにか頑張って欲しい気持ちもあり……😭
    選択肢があったので自宅安静にしたんですけど、よく考えたら入院の方が安心だったかなぁなんて思います。。
    やっぱりなんだかんだ家事も体の負担になってるんですよね💧家がOKなので、つい動きそうになるんですけどなんとか寝たまま甘えてます😢
    自分では負担がどのくらいかわからないとこが辛いですよね💦

• 2月26日

chirorhythm

コメントありがとうございます!返信遅くなりすぎてすみませんでした😢
    まだ入院されてますか?私は一昨日で36週1wに突入しました。なので?一時退院になりました!点滴漬けで2週間やってきて、点滴からウテメリン服用に切り替えて、帰宅しました!しかし2週間ぶりに歩くと直ぐにお腹は張ってしまい、家でも入院していた時と同じ生活をしないと正産期まで持たなそうで不安です!!
    赤ちゃんは私は2000g無いくらいと言われているので、少しでも長くお腹に入れていたい気持ちがいっぱいです!お互い頑張りましょう♥️早産気味ですが、お互い、4月産まれにしてあげられるといいですね✨
    しかし、破水や陣痛がいつくるかわからなくて毎日怖いです🤢

• 3月12日
かんちゃんmama

私も31wから切迫早産で入院し
明日で35wです😊
一応37wまでの入院予定
子宮口0.5cm開き、子宮長30mm
赤ちゃんも下がってきてる
10分間隔の張りがあり入院へ😭

【私とベビ】
23歳 初産 体重は妊娠前+9㌔
4月3日出産予定、男の子です👶
赤ちゃんは今2200g (33w時点)

【入院施設】
出産予定の個人病院
4人部屋に現在私含め2人
(出産後は自動的に個室です)
3食+オヤツ(水曜日はケーキ)
テレビ無料。Wi-Fi環境あり。
パジャマやタオル類無料貸し出し
トイレ、シャワー(週3)、面会OK
食事やオヤツも自分で取りに行き下げます😊
他は寝たきりです。

【入院中】
24時間ウテメリン点滴
毎日やってる事は
朝9:00 NST
昼 12:30 血圧+体温測定
夕方 16:00 回診
夜 20:30 心音確認

後3週間の入院でやっと折り返しです😅
赤ちゃんの体重2500gあれば出産は大丈夫みたいなので
明日の妊婦検診2500gあれば少し早めに退院できないか聞いてみるつもりです😅
1日置きに旦那が会いに来てくれて
たまに実母や友達も来てくれますが
辛い事もたくさんあり、泣いたりしてます😅
でも早く産まれたら後遺症が残ったり、赤ちゃん辛くなっちゃうので赤ちゃんの為にも頑張りましょう👶💓

chirorhythm

コメントありがとうございます!返信遅くなりすぎてすみませんでした😢
    まだ入院されてますか?私は一昨日で36週1wに突入しました。なので?一時退院になりました!点滴漬けで2週間やってきて、点滴からウテメリン服用に切り替えて、帰宅しました!しかし2週間ぶりに歩くと直ぐにお腹は張ってしまい、家でも入院していた時と同じ生活をしないと正産期まで持たなそうで不安です!!
    赤ちゃんは私は2000g無いくらいと言われているので、少しでも長くお腹に入れていたい気持ちがいっぱいです!お互い頑張りましょう♥️早産気味ですが、お互い、4月産まれにしてあげられるといいですね✨

• 3月12日
swissa

初めまして!
ちょっと状態違うのですが、
予定日が同じ4月6日です!

私→38歳初マタ、高齢出産です😅
身長161、体重54kg(妊娠前から6kg増えました💦)
ベビは33w1dで1850g

32w2dで
出血があり、切迫早産で入院してます!
本当は昨日から産休に入る予定だったのですが、、、引き継ぎもままならず強引に産休突入、、、😭
でも明日退院する予定です。
子宮口とじてるのと、子宮頚管も3.4cmをキープ出来てるからかと思います。

【入院中】
4人部屋、TVありますが見ませんでした!

24時間ウテメリン点滴打ちっぱなし、点滴の針の差し替えが4日に1度でその時にしかシャワー浴びれず。
ただ薬剤がうまく流れず針を差し替えたりで針の跡が痛々しい、、、
最初の3日は抗生剤の点滴を朝晩。
同じく点滴の副作用が最初の3日間辛かったです😢
1日2回午前と夕方、胎児の心拍と張りの計測(NSTですね)
血圧と体温測定は朝の1回のみでした。

3日前の木曜日に点滴外して、
張り返しがおさまれば即退院だったのですが、外したその日も3〜4分おきの張りがおさまらず、翌日午前の内診で痛みも伴い刺激が強かったのか、
陣痛ばりの張り返しがきてしまい、
退院延期に、、、
ただ昨日、今日の午前中と落ち着いてきたので、明日夕方退院になりました😌

ただ、ウチの病院、
張り止めの飲み薬は処方しない方針で、、、お薬無しで自宅安静です、、、
スーパー周産期センターに指定されている設備の整った総合病院なので、34週になれば、産まれても全然🆗なスタンスなので、、、
34週で薬無しで放り出されます😅

めっちゃ不安だし、
生期産の37週まではお腹にいて欲しい、、、
34週で産まれても大丈夫って言われても、、、みたいな感じです💦

そして出来れば4月2日以降に産まれて欲しいし!

今朝、
逆子ちゃん疑惑まで出て、
なんやかんやドタバタな入院生活でした😅
(助産師さんに逆子になってるかも!って言われてショックで、、、主治医の先生がエコーしてくれたら、ちゃんと頭下でした😓)

いきなりの入院、
ショックだと思うし、点滴の副作用も大変だと思いますが、
お腹の赤ちゃんの事考えると、
病院にいる方が至れり尽くせりで安心だと思います!
私は逆に今から放り出されて不安です!w

お互い1日でも長くお腹にいて欲しいですね!

ついつい長くなってしまいました💦
すみません🙇🏻💦

chirorhythm

• 3月12日