※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

※愚痴です。不快ならスルーで。あー…子供の小学校の役員決めの季節…私は…

※愚痴です。不快ならスルーで。

あー…

子供の小学校の役員決めの季節…
私は次年度の役員を決める係になってる委員さんたちを取りまとめる本部役員です。

アンケート回収してみたら「引き受けられません」のオンパレード。
理由は持病や家族の介護、下の子が小さいとか…まぁ致し方ない理由が大半だけど
「活動に参加する時間がない」って…

みんな何とか作ってやってんじゃー💢
時間ないって言っといて、何か活動があれば参加するんだろーに。

そのくせ意見はしっかり。
やりもしないで意見ばっか言われても困るんだよ…

時間ない中頑張ってくれてる保護者もいるのになぁ。

こりゃ今年も難航するなぁ…
一般?の役員さんが1番大変だけど、決まらない時に問い合わせがくるからそのフォローがキツイんだよなぁ。

共働きで忙しいのは分かるけど、要求ばっかで非協力的ってダメだろ。
外部に委託すればいいとか言う人いるけど、じゃそれを具体的に出来るようにお前が動け💢
そのシステムにするまでにも色々動くのこっちなんじゃ💢

そして何も協力しないなら文句も言うな💢

※暴言失礼致しました。

コメント

ママりん

うちの小学校は子供が在学中は問答無用で強制加入です!
卒業までに必ず1回、子供2人いたら2回絶対まわってきます。
私も今期PTAしてます💦
私自身、先天性疾患ありで毎月通院、下の子は(3歳)知的障害と先天性心疾患ありで毎月通院、思うように動けてない気がしますが迷惑かからないようなるべく、PTA活動には参加、お手伝い要請があれば行くようにしています。
持病があっても下の子が小さくてもPTAはできます!!笑