※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよたん
子育て・グッズ

オムツの捨て方について、密閉ラップに包んで専用ゴミ箱に捨てる方法を考えています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

オムツってどのように捨ててますか⁇ 臭うのが嫌なので、密閉ラップにオムツを包んで、市販のゴミ袋をセットするオムツ専用ゴミ箱に捨てようかと考えてます。先輩ママさん、アドバイスお願い致します>_<

コメント

ソレイユ

スーパーに置いてある透明の袋に包んで家のオムツ専用ゴミバケツに捨てた後、いつくか溜まるとまとめて外の大きいゴミ袋に入れて捨てるようにしてます。

• ほよたん

ほよたん

なるほど!勉強になります‼︎
    スーパーの透明の袋でも防げるんですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 2月26日
  • ソレイユ

ソレイユ

我が家の場合、100均で厚手のポリ袋購入してますが臭いはしませんよ(^^) ただ、外にある大きいゴミ箱は何日も溜まったものが蓄積されてるので無臭とまではいかないですがそんなに気になりません。
    長男の時はオムツ専用ゴミバケツ購入しましたがズボラな性格な為ゴミバケツまで行って捨てるというのが面倒だし、なんだかんだ捨てる時に臭いはするので人にあげてしまってからは購入しなおす事しないで今のスタイルになりました(^^)

• 2月26日
╰(*´□`*)╯

このニトリのゴミ箱を使ってますが
ふた裏に生ゴミ用の消臭を2つ貼って
うんちした時はポリ袋に入れて
すててますよー!
消臭貼ってるおかげで全然匂い気になりません

• ほよたん

ほよたん

ご丁寧に画像までありがとうございます‼︎
    普通のゴミ箱でも、消臭を貼る事で防げるんですね‼︎勉強になります‼︎

• 2月26日

ドラッグストアにオムツの処理袋というものがあって、アンモニア臭をおさえるものがありました!
それを買ってからはにおいが軽減したような、、、(^_^;)
その袋に入れて、オムツ専用のゴミ箱に捨てて、いっぱいになったら大きな袋にまとめてポイしてます!

• ほよたん

ほよたん

オムツ処理袋きになってます…が、お値段が高い気がして躊躇してました💦
    やはり専用のものは効果があるんですね‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月26日
moon

スーパー袋に入れて溜まったら捨てます。
空気清浄機のおかげか臭いはしないです。

• ほよたん

ほよたん

スーパーの袋でもいいんですね‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月26日

あっぷりかの匂わなくてポイ使ってます。カートリッジが高いので、袋は普通のつけてます。うんちのときだけ、ちっちゃいポリ袋にいれてます😃

• ほよたん

ほよたん

回答ありがとうございます‼︎
    匂わなくてポイ気になってましたが、専用のカートリッジとの事で諦めてました‼︎市販の袋も取り付け可能なのですか⁇💦

• 2月26日

退会ユーザー

カートリッジをつけるところには何も付けず、捨てるときに開けるところ?(真ん中あたり)に30㍑のごみつけてます!

• 2月26日