※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中にインフルの予防接種を受けたが、息子がインフルになった。効果や症状の軽さはどうでしょうか?

毎年打ってないのですが今年妊娠中なのでインフルの予防接種を受けました。
産婦人科で受けて欲しいと紙を貰ったので打っとくか~くらいで打ちましたがどんな効果がありますか?

打ってから丁度2週間経ちましたが昨日から息子がインフルになってます。
かかりずらいのとかかっても症状が軽く済む感じですかね?
打ってかかった方症状の軽さはどうでしたか?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

予防接種はインフルエンザにかかった時合併症や、重症化を防ぐものだと思うのですが、友達のお子さんが、予防接種打たずにインフルエンザにかかった時、かなり大変だったから次からは予防接種打つ!と言ってました🙌

ゆん

妊娠中は免疫が落ちるので、感染症にかかりやすく、重症化しやすいです、そのための予防接種です😊
でも感染しないわけじゃないので、感染しにくい、感染しても重症化しないと思います!