※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

乳頭マッサージの時間について質問です。どれくらいが適切でしょうか?みなさんはどれくらいされていますか?

【乳頭マッサージの時間について】

乳頭マッサージってどれくらいの時間されてますか?🥧

お風呂から出たらスキンケアして、妊娠線できないようにお腹とかにクリーム塗って、会陰周りにオイル塗って(マッサージは怖い)、乳頭マッサージ…😞

ベタベタにすればいいってわけではないからなーと思い
ネットで『乳頭マッサージ 時間』と調べると
【1日1時間程度 片乳15分毎に】とありました😟
陣痛促進のために頑張ってたつもりですが、片乳2分もしてませんでした(笑)😅

髪も乾かさないかんし、1時間はせんな〜と思いますが
みなさんどれくらいされてるんでしょうか?🤔

コメント

めんぐー

上の子の時何もしてませんでしたね…😅

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

今のところ完母で頑張りたいと思ってるのですが、吸われて痛くないですか?🥵
    切れるの怖すぎて…😱

• 10月24日
  • めんぐー

めんぐー

6ヶ月頃まで完母でした

思い出せば私も切迫だったので禁止されていました

うーん、最初の数週間痛かったかも笑
    でも周りの知り合いはマッサージしてても結局痛かったって言ってたので、そんなに頑張る必要あるのかなぁとは思ってます。
    今妊娠中で、この子が生まれる時もあまりやらないと思います。

• 10月24日

はじめてのママリ🔰‪

たしかにマッサージしたからといって、吸われてるんだから痛くないわけないですよね🙄💭

今どきミルクもたくさん種類あって困らないだろうし、私もぼちぼちで頑張ることにします笑😂
    気持ち軽くなりましたありがとうございます😊

• 10月24日
  • めんぐー

めんぐー

初産ですか?
    おっぱいの時間は(最初痛いけど)幸せですよ😍
    最初の頃は睡眠不足だし、3時間ごとにあげなきゃって事務的になりがちで、あまり幸せ感じる余裕ないかもしれませんが。

余計なコメント失礼しました

元気な赤ちゃん産まれますように✨✨

• 10月24日

はじめてのママリ🔰‪

初産です🤰
    明日から38週で、早く出てきてくれないかな〜って毎日ソワソワで…促進の為に余計乳頭マッサージに気を取られております😂

私自身寝るの大好きでしんどいかもしれませんが、めんぐーさんのお言葉をしんどいときに思い出したら「今しか出来ない幸せなことなんだな〜」って思えると思います😊💭
    質問して良かったです、ありがとうございます🥰

• 10月24日
ままり

分泌液がじわーっと出るまで
(体感5分くらい)やってました〜!!
それでも産後痛かったです😭

今は切迫で禁止されていますが
禁止されていなかったら
毎日10分くらいやっていたと思います!
(出産までにふにゃふにゃにしたくて🤣)

はじめてのママリ🔰‪

元々23w頃から母乳漏れ?(Tシャツが染みます)しており、分泌液はすぐ出るんですよー🥲

やっぱ痛いんですね〜😭
    切れるの怖すぎて、完母頑張りたいけど嫌になるんかな〜と思ってます🥹

分泌液は出ててもマッサージは普通に痛いので、私もふにゃふにゃ目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 10月24日
🥕🧡

片方5分もしないくらいでほぐしていました🥰お風呂で身体を洗うついでにマッサージしてました✨

はじめてのママリ🔰‪

角質?とかちゃんと綺麗にしてねって言われるしいいですね✨️
    柔らかさとかは気にしてましたが、詰まりとか綺麗さは特に気にしてなかったので、私もしていこうと思います😊

• 10月24日