※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜県各務原市は飛行機の騒音で苦労しますか?那加周辺で賃貸を探してい…

岐阜県各務原市は飛行機の騒音で苦労しますか?
那加周辺で賃貸を探しています。
子育てはしやすいでしょうか?

コメント

れいきゃ

苦労します!
戦闘機が飛ぶたびに地響きで、警報アラームが作動する車がアパート前にあり、子供がいるとお昼寝どころではないし、うるさくてストレスで不眠症になったと知人から聞きました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはりそうなんですね💦
    不眠症はかなり嫌ですね😢
    各務原市に職場がある方はどこに住むのが多いのでしょうか?

• 10月24日
かぴ。

最初は苦労するかもしれませんが慣れますよ!
大人も子どもも慣れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣れれば良いのですが💦今度近くまで行ってみます☺️

• 10月25日
ささ

地元民です。那加の辺りなら慣れると思います。
飛ぶと確かにうるさいですが、1度に2機続けて、1日2回です。(もちろん昼間)
夜勤とかで昼間寝てる人はうるさいと感じるでしょうが、その時間に働いている人は不眠症になりようがあるのかな…?😳
ぶっちゃけ自分が子供の時には私は時計代わりに思ってましたし🤣航空祭の前にはブルーインパルスがリハーサルで飛んでるの普通に見れるしと思ってました🤭
子どもも生まれて退院直後は泣きましたがすぐ順応してしました😂
飛行場のすぐ隣に住むならもう少しキツイかもですが、全然普通にみなさん暮らしてますよ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マップで見ると飛行場?から那加は近そうに見えるのですが、そうではないのですね☺️
    さささんは今も各務原市に住んでいるのでしょうか?
    治安はどうですか?住みやすいですか??
    慣れれば良いのですが、また今度近くまで行ってみようと思います!
    飛行機は何時に飛びますか?

• 10月25日
ちゃんまま🔰

↑他の方の返信欄に入力してしまいすみません🙏💦

私も地方から引っ越ししてきました。
毎日必ず✈️飛ぶわけではないです‼︎
「今週よく飛ぶなぁ」「今日は結構飛んでるなぁ」という感じです。
たまに夜も飛びますが、夜は生活に支障ないです。

飛んでる最中、一時的に爆音で、会話ができない時はありますが😥みんな理解の上だと思います。

基本、二重窓で防音多いと思いますが、アパート次第かなぁと。

那加は市役所も近いです。車があれば便利ですが、最悪、自転車あればなんとかなりますよ〜‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日決まった回数じゃないんですね🤔夜もあるんですね💦
    家探しのときに防音のアパートか確認してみます!
    ちゃんままさんはもう慣れましたか?

ちなみにお子さん生まれてからお引っ越しされたのでしょうか?
    幼児2人の幼稚園探しをしないと行けないのですが入れるのか不安で💦

いまも車必須の地域に住んでるので大丈夫そうです☺️

• 10月26日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

多分決まってないと思いますが…違うのかな?飛んでない日もあるので…
    私は慣れました‼︎「うるさいなー」ってイライラしちゃう時もありますが🤣笑

子供は各務原市生まれです。
    また、保育園のため幼稚園はわかりません🥲💦ごめんなさい🙇‍♀️💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛んでない日もあるんですね😊
    私もうるさいなーってなりそうです😂

引っ越されて長いんですね✨
    いえいえ、ありがとうございます😊

• 10月27日
ゆり

那加に住んでいます!
那加と言ってもかなり広いですが、うちは基地から3キロくらいです。
上の方のコメントを見て、夜も飛んでることあるんだ…と知ったくらい気になりません!
昼間も窓を閉めていればさほど気になりませんね…🤔
航空祭前は流石に練習で多く飛ぶようでうるさいですけど、子供と散歩しながら飛行機探すのも楽しいですよ🙆‍♀️