※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

安定期に女の子と言われ、15w検診でも女の子と言われたが、男の子に覆ることもある。病院の先生の言葉を信じつつも不安。同じ経験をした方の体験を聞きたい。

安定期頃に病院の先生に女児だね!と言われた方いますか?

その後も覆ることなく生まれてきた子も女の子でしたか?👶🏻🎀

今回15wの検診で女の子だね!と言われました🥰
12wの時は男の子かも?まだ分からないけどねっ!と
言われましたが、今回は女の子と言い切っていた事と
割れ目が見えていたのでこれは女の子だ😳!!と
嬉しさあまり身内には女の子だったよ!
と報告しちゃったのですが😥💭
女の子から男の子に覆ることは珍しくないみたいですし、
なにせまだこの週数なのに報告早まりすぎたかな?
と我に返ってドギマギしてます🤣

一応R先生にも依頼していて完全確定貰えるかと思いきや
八割女児との事で、、
でも病院の先生が言うならもう女の子かな?とは思ってるのですが😂💭

実際同じ週数頃に病院で女の子だねと
言われた方はその後どうでしたか?💕︎
割れ目も見えてたけど男の子に覆った!
などもしあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人16wで女の子と言われそのまま女の子でした!

• メメ

メメ

コメントありがとうございます✨️
    2人とも早かったんですね🥰
    意外と覆ることなさそうなので安心です🤭🧡

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

14wの時初めて性別をみてもらって、女の子ぽいね〜と言われて、そこから20w頃に割れ目みえて女の子が産まれました🐥🎀

• メメ

メメ

やはり女の子は確定するの20w超えてからが多そうですね💦
    でもみなさん覆ってなくて少し安心出来ました☺️💓

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😳確定するのは20w超えてからのイメージあります😂💓

• 10月24日
  • メメ

メメ

ですよね😭
    上の子の時も22wでやっと分かったのでそれくらいだと思っておきます🥹💓

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね☺️
    確定するまでがドキドキですねっ🥹💓

• 10月24日
みーち

おーそうだったんですね!おめでとうございます㊗️←以前の投稿にコメントした人間です(笑)

• メメ

メメ

わあありがとうございます😳💓笑
    まさかの誰も予想してなかった女の子でした🤣💓

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

17週頃に産院では女の子と言われていましたが、お股が綺麗に映ってる動画がなかなか撮れず、22週のエコー動画でR先生から完全確定もらいました👶

• メメ

メメ

私は一応おまた映ってる動画で先生がこれが割れ目だよという場面のものR先生に送りましたが八割って感じでまだ確定はできませんと言われちゃいました😭💭
    まだこの週数だし簡単に確定は貰えませんよね🥹🧡
    次は19wなのでそこで確定貰えること願いながら待ちたいと思います🥰

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8割ですか!早く確定欲しいですね🥺
    19wだったら上手く撮れてればいけそうな気もします😁✨

性別決まるまでソワソワしますよね🥺
    どちらでも良かったのですが、女の子は産まれるまで分からないとネットで見たので産院の先生とR先生に確定貰っても本当に女の子か?と産まれるまで疑ってました😂

• 10月24日
  • メメ

メメ

八割なんです😭
    完全確定貰えるだろうなと勝手に思っていたのでモヤモヤが🥲
    ですよね😭
    上の子の時も22wでやっと分かったのでもう少しだと思っておきます😢💓

そうなんですよね🤣
    私もどちらでも嬉しいですがどちらかと言えば上の子女の子なので姉妹希望で🥰
    嬉しくて舞い上がってましたがこればかりは生まれてみないとですよね🥺🧡

• 10月24日
たま

全く同じです😂
R先生には頼んでないのですが、16wの検診で🐘さん見えなかったため、女の子っぽいかな?と自分で勝手に思っていて
先日20wの検診で、女の子だね!と言っていただき、ほぼ間違いないと思うけど次回また見てみようねって感じだったのですが、夫も息子も性別をめちゃくちゃ気になっていたので、ジェンダーリビールケーキで発表したのですが
もしこれで男の子に覆ったらどうしようと、報告早まりすぎたかな?と我に返ってハラハラしてました😂💦

同じくママリで相談したら、男の子なら16〜20wだとハッキリ🐘見えてますよと言っていただき、少し安心してたので
15wで女の子と言われたのならほぼ確定で良いと思います🥹🫶🏻

• メメ

メメ

ですよね😂覆った時が本当恥ずかしいなと🤣笑
    でも私も割れ目ハッキリ見えてたので99%女の子だと勝手に思ってます🥰
    姉妹希望だったので女の子とわかった瞬間嬉しくて🤣
    みんなに女の子だよ!!と言って旦那とは女の子ならつけたい名前が決まってたのでもうそのあだ名で呼んじゃってて🥺笑
    覆った時少し気まずさも残りそうで不安になってましたが、次の検診でもう一度女の子と言われれば100確定だと思って検診待ちたいと思います😳🎀

• 10月26日
  • たま

たま

張り切ってケーキまで作っておいて、覆ったら恥ずかしいです😂💦笑
    私も16wでは見えませんでしたが20wで割れ目見えました!✨
    15wで既に割れ目見えたのならほぼほぼ間違いなさそうですよね😳✨
    息子も妹希望でめちゃくちゃ喜んでいたので、もう妹だと信じきります🤣✨
    夫には、まだ一応息子くんの時のベビー服も取っておこう!と言われましたが😂笑

• 10月26日
  • メメ

メメ

本当そうですね🤣
    20wで女の子なら確定で良さそうですね🎀• - •̥🎀
    娘の時は22wでしっかり割れ目見えて女児確定でした🥰
    息子ちゃん可愛いですね(๑♡∀♡๑)💓
    上の子と性別違うと本当に自分が?産めるのか?と思ってしまいそうですよね😂💓
    お互い産まれるまで楽しみですね☺️💕︎

• 10月26日