※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma^..^♡
妊活

移植3回目で失敗しました。保険適用は残り3回。37歳で絶望的な気持ち。成功例や経験談を募集中です。

先日3回目の移植をしました💦

二段階移植だったので少し期待していたのですがら今回もダメでした…

これまで稽留流産1回、化学流産数回経験あり。

保険適用でできるのも残り3回。

年齢も37歳になります。

正直絶望的な気持ちです…

同じ位の年齢で4回目以降で成功しました!という方、同じ様な状況の方。

少しでも希望を持ちたいので、経験談でも何でも、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

のぞむ

わたしも同じような感じで絶望的になってましたが、4回目で妊娠、出産しました!😆

• のぞむ

のぞむ

二段階移植はしてませんが、稽留流産一回、化学流産一回です。36で妊娠、37で出産でした。

• 10月24日
  • goma^..^♡

goma^..^♡

のぞむ様♡

コメントありがとうございます〜😭😭😭

今は、夫以外の人と会うことすら嫌になってて、同じ様な経験されてる方のこういうお言葉だけが希望です…✨

4回目で妊娠との事、希望持てます🥺

ちなみに4回目の前に何か検査などされましたか?

お忙しいでしょうし、お返事は無理なさらず💦

• 10月24日
  • のぞむ

のぞむ

4回目の前は検査などはしませんでした。わたしもラストチャンスかな?なんて思ってましたが、来てくれたので次こそは来てくれるかもです。主さんも妊娠できますように。😊

• 10月24日
  • goma^..^♡

goma^..^♡

のぞむ様♡

お返事ありがとうございます🥺

特に検査とかはされなかったんですね!

それで4回目妊娠、すごーーく希望もてました😭✨✨

コメント、ほんとーーーにありがとうございました!

孤独で苦しかったので、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました♡

• 10月24日
はじめてママリ🔰

今年36歳、顕微受精一択の者です。
2段階移植の経験はなく、3回移植しても、全くかすりもしないし私は一生、着床しないんじゃないか…と絶望してて諦めモードで4回目の移植がダメだったら転移しよと思ってました。

そしたら、4回目の移植で着床してくれました😊

• goma^..^♡

goma^..^♡

はじめてママリ🔰様♡

同い歳ですね〜🥺

コメントほんっっとにありがとうございます!

今は同じ経験をされた方のお言葉が希望になってます…

4回目で妊娠されたんですね!
    しかも双子ちゃんですか!?😳

おめでとうございます〜😭😭😭✨

ほんと3回ダメだと絶望しますよね…

希望もてました🥰

次も頑張ろうと思います!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
同じ状況なのでコメントしてしまいました✨
私もこの間3回目が陰性で焦ってきてるところです。(途中1回だけ化学流産)
38歳に最初の移植をして今39歳です。
貯卵がなく、もうすぐ採卵周期に入る所です。
3回も上手く行ってないと検査が必要だとか、検査はあまり意味ないとか転院するべきとか色々聞くのでどうしたらいいか…という感じです。
でも前の方達のコメントでまだ希望が持てるんだ!と勝手に励まされました。

• goma^..^♡

goma^..^♡

はじめてのママリ🔰様♡

コメントありがとうございます〜🥺✨✨

同じ状況との事…ほんと焦りますよね😭😭😭

検査必要、いや必要ない、転院した方がいいetc…

色んな選択肢があって、色んな見解があって、不妊治療って明確に『これをやれば妊娠する!』てのがないので、本当にきついですよね…

私もコメント頂けた事がだいぶ救われました!

お互い、次こそは授かれると良いですね😭♡♡

本当にコメントありがとうございました🙏✨✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

似てます🥲、、
私も37です。

そして一年半前に流産(タイミング法)し、今回ステップアップし7月のはじめての移植で妊娠するも心拍2回目だめで流産→10月に2度目の移植でしたが化学流産でした😓
(検査薬はくっきりでしたがhcgが低くてそのまま生理きました)

着床するのに育っていかず、年齢的にも染色体異常なのかなぁとモヤモヤしてます。私も保険残り4回です。

後から結婚した子らが普通に産んでてなかなか会えてなくて色々きついです😓🥺義理妹や親戚も子どもできててはぁー辛い。

• goma^..^♡

goma^..^♡

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

本当にほとんど同じ状況ですね…😢

私はつい先程病院に行き、TRIO検査の説明を聞いてきました💦

今月は検査の周期になります。

この年齢になってくると、1ヶ月すら惜しいので、超ダメ元で自分たちでもタイミングとってみるつもりですが…

なかなか希望を持てず、ゴールも見えずできついばかりの日々ですが、同じ様に悩んでいらっしゃる方のお話を聞けたり、4回目、5回目以降で授かれた方の話を励みになんとかふんばってます!(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰さんも、無理はしない範囲で一緒に頑張りましょう!

あまりやるぞ!って気合い入れまくると、ぶり返しがきついので…😭

お互い授かれるといいですね🥹♡♡♡

本当にコメントありがとうございました.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.

• 10月31日
  • goma^..^♡

goma^..^♡

親戚や周りの友人知人の妊娠、出産が喜べず辛い…これも、よーーーーーくわかります😭😭😭

そしてそんな自分を責めてしまい、妊娠できないストレス、自己嫌悪…このループで正直1回ボロっボロでした…

でも、色んな記事を読んでいたところ、【人によって持ってるもの持ってないものがあるのは当たり前】という内容を見て、少しだけ腹落ちしたんですよね。

あーそっか、お金持ちとか貧乏とか。車もってる持ってないとか。色んな【持ってる物と持ってない物】が存在してて。

それと子供では全然違うのですが💦私は何だか少しだけ割り切れたんですよね🥺

その時はその時だよなーって!

だから、それくらいの気持ちで気楽に?お互い残りの妊活頑張って行けたらいいのかなって思います♡

少しでも何かお役に立てればと思い、重ねて長々とお返事書いてしまいすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年齢ですもんね。
    だとしたら、やはり年齢的にエラー起こしやすいので、もぅ体外受精だと卵半分は染色体異常の年齢っていいますよね。そーいう記事見てびっくりでした😩😩

なのでこちら側でどーにもできないのかな?とか。次にまた心拍確認後とかに流産したら必ず、胎嚢の検査をお願いするつもりでしたが今回、おそらく化学流産なのでそれできなくて。またモヤモヤ原因わからず、、です。

来月3度目の移植するのか、私もトリオ検査(私の場合エマとアリス)するのか聞こうと思ってます。1か月無駄にしたくないですよね😩😩

凍結胚は残っていますか?
    わたしは今4つまだあるのですが正直、正常胚かは疑問です😔でもどうしようもできないですよね..もどかしい。
    最後の手段は来年、着床前診断かなぁと思ってます💦流産なく妊娠すれば産めるって人が多いので本当やるせない気持ちですー🥺😅

ですよね..私もそう思うようにします。恵まれてる面も沢山あるので、子供産むだけが人生でもないし好きな事して生活できてるので前向きにいきます🙇‍♀️❣️

• 10月31日
  • goma^..^♡

goma^..^♡

はじめてのママリ🔰様♡

お返事遅くなりました😭

凍結胚はあと3つです…しかも3BBと3BCの2つ…🥺

先生とお話しまして、検査が終わり何かしら原因が分かれば、その治療、対応をして、

①シート法+3BC
    ②3BBの2個戻し

これでもだめなら採卵やり直しで、保険適用最後の1回になる予定です😢

着床前診断もしないといけないかなぁ?とは思いつつ、ネットで観るとべらぼうな金額だった為、とても出せる金額がじゃないなぁ…と少し諦め気味です😱

本当ですよね。私の周りは殆どの人が特に意識せずに、そろそろ子供作ろう···▸特に意識せず避妊無しで仲良し···▸授かるとか、何なら授かり婚とかなので…

何で私だけ?と、いつもいつも自分を否定してしまい、仕事や私生活にまで自信を失い、だいぶやられてしまってました…😂

でもこうしてお話できて、気持ちがだいぶ紛れてます✨

• 11月2日
goma^..^♡

追記です💦

検査の結果、万が一何にも原因がないという結果であれば、今保有している物を破棄して、採卵からやり直そうかとも考えてます( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

卵ちゃんの質や染色体異常の可能性もあるでしょうし、保険適用の回数限られてるから本当慎重に考えないとですよね😭