※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊活

無排卵月経とは、基礎体温が安定しない状態です。生理は正常でも基礎体温が乱れることがあります。焦らず続けてみてください。

無排卵月経とはどんなものですか?

最近妊娠を希望しており、基礎体温を測っていますがなかなか高温期になりません💦
36.50〜36.65を行き来します💦
でも生理は普通です。ちゃんと予定日前後に来るし量もいつも通りだし、ちゃんと6日程度で生理は終わります。

でも無排卵月経だと基礎体温がちゃんとしてない!というのをネットで見ました...😟
体温測り始めてまだ1週間ですが、、、きちんと測れてないのかなぁ💦💦
ちょっと焦ります😓

コメント

ぞの

妊活しようと排卵検査薬使っていましたが、いつまで経っても陽性にならないので病院に行ったら排卵してなかったです💦
生理は元々かなり不規則でしたが一応ちゃんと来ていたので、いつから無排卵なのかたまたまその時だけ無排卵だったのかは分からなかったです。

まだ1週間なので単純に高温期が来てないだけとかないですか?
排卵検査薬使ってみてはどうですか?
私は海外製の安い物を使ってました☺️

• にっこり

にっこり

ご教授ありがとうございます✨
    排卵していないとすれば、排卵するように何か治療したのですか??その後はきちんと排卵して妊娠しましたか??💦

• 10月24日
  • ぞの

ぞの

卵胞を育てる薬や注射をして病院でどれくらいの大きさに育ったかチェックしてもらい、排卵しても良い大きさまで育つと排卵誘発剤の注射を打ってタイミング取っていました。
    自分の場合は最終的に人工受精で妊娠しました☺️

• 10月24日
  • にっこり

にっこり

なるほどー!🩷検査大事ですね😭😭
    妊娠できて良かったですね😍💕

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も毎月ちゃんと来ていたのに、病院で見てもらったら無排卵でした。

基礎体温は、高くなったり低くなったり…
排卵検査薬は逆にいつも陽性です。

1週間だと判断難しいと思います。
何周期か測って判断するか、気になるなら病院で卵胞チェックしたほうが確実かなと思います☺️

• にっこり

にっこり

ご教授ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦

卵胞チェックというのは病院で行うのですか??💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も毎月きっちり32日周期で生理が来て、期間は6〜7日程度、出血量も正常でしたが無排卵でした!
基礎体温も高温と低温にしっかり2層になっていたのに、排卵検査薬が一向に陽性にならず、病院に行って無排卵と分かりましたよ!
なので、一度心配でしたら排卵検査薬を試して病院に行かれるのがいいかもしれません!

私は最初から不妊治療クリニックに行ったので、無排卵とわかった時に卵管造営検査をしてもらいました!異常なしで、次のタイミングで妊娠できましたよ☺️

• にっこり

にっこり

なるほどー!ということは治療されてないってことですね??

正常の生理で正常の基礎体温なのに無排卵とかあるんですね😥
    なんでも検査が必要ですね!

• 10月24日