※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

娘が月初めからずっと体調が悪く結果的に習い事を1ヶ月休むことになりま…

娘が月初めからずっと体調が悪く結果的に習い事を1ヶ月休むことになりました。(休会は前の月の月末までしか出来ません)月の予定表には当日の欠席はレッスン1回分です。と書いてあり、急な体調不良で事前に連絡して結果1ヶ月休んだ場合の対応が書いてありませんでした。(入会の時も何も言われませんでした。規定の紙もありません。)どのように対応すれば良いのか確認したら1ヶ月分払うのが当たり前だみたいな言い方をされました。
普通は1ヶ月分払うのが当たり前だとは思っていますが、習い事によって急な病気などにより1ヶ月休みになった時の対応や月謝の対応も違うので確認しただけです。(別の習い事は確認したら病気で結果的に1ヶ月休みになってしまった時は在籍料だけで良いと言われました)

失礼なこと聞いてすみませんでした。月謝はお支払いします。と連絡しておいたのですが、この対応でよかったのでしょうか?大手ではなく、個人で開いている習い事です。

コメント