※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちゃん
妊娠・出産

双子の母親が、NICUにいる双子のために混合ミルクと完全ミルクのどちらを選択すべきか悩んでいます。現在母乳は出ておらず、内分泌Drからのアドバイスを求めています。

妊娠前から2型糖尿病で34w0d 10/20に緊急帝王切開にて双子を出産しました。現在双子はNICUにいます。内分泌Drよりインスリンを継続するなら混合ミルク可能で、内服薬に切り替えるなら完全ミルクになるから どちらにするか考えて欲しいと言われました。今の所マッサージをしてますが母乳開通すらしてない状態です。みなさんならどちらを選択しますか?

コメント

ちゃんぴ

2型糖尿病で去年子どもを産みました🙋‍♀️
私は母乳が出るなら少しはあげたいけど、インスリンを打つのがめんどくさいのと、娘が産まれたので針がちょっと怖いなってので悩んでました😂
最終的には母乳は出たけどたいした量も出なかったので、やめました!

• こまちゃん

こまちゃん

インスリンだと鍼とか怖いのも事実です。大学病院で出産したのですが退院後は元のクリニックになると言われ、インスリンと内服薬で違うクリニックに通ってまして…正直悩んでいます。

• 10月23日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

インスリンと内服薬で違うクリニックなんですね😭
    こまちゃんさんは赤ちゃんを母乳で育てたいですか?
    もし育てたいって思ってるならインスリン継続した方がいいと思います!
    いや、ミルクでいいかな!って思ってるなら内服薬でもいいのかなって思います!
    同じ病院で同じ先生であればもっと選択しやすいですよね😭

• 10月23日
riiisa

出産してまだ3日ということと、早産なのでまだ母乳は出にくいと思います🥲
私も34週で陣痛がきてしまいそのまま双子を出産しました💦nicuに1ヶ月お世話になりましたが、長女の時ほど母乳の手が悪かったのと双子と言うこともあり、今も8.9割ミルクです😅
長女は完母でしたが、双子は絶対ミルクには頼ることになると思うのでこまちゃんさんのしたい方を優先するべきだと思いますよ🥰

• こまちゃん

こまちゃん

結局ミルクに頼るのは間違えないと思うのですが どうすべきかな?って思いまして…

• 10月23日
  • riiisa

riiisa

私は現状ほぼミルクなので、思い切って完ミでもいいかと思います🫶

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

早産児なら母乳の免疫を少しでもあげられたらなと思うので、インスリン継続します😊

• こまちゃん

こまちゃん

免疫のことは言われましたが、どうしたらいいか悩んでます🤔

• 10月23日