※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お金・保険

PayPay証券で投資勉強はありでしょうか?投資家になりたくないけど、お小遣い程度稼げたらいいと考えています。

投資の勉強のために、PayPay証券で勉強するっていうのはありですか?🤔
投資家になりたいわけではないので、後々お小遣い程度稼げたら良いなって感じなんですが…

コメント

ママリ

1000円とかから実際買ってみると良いですよ。
手数料がいくら取られて、年利いくら儲かるのか、含み益とか評価額(損益)など、いくら本で勉強してわかった気になってもやってみないと気づけないこともあります。

レバレッジやバイナリーなどのハイリスクハイリターンと言われるものはやめておき、まずは投資信託や日経に連動したローリスクローリターン商品で、万が一全額を損しても悲しくない金額から試しに始めてみると良いと思います。

500円とか1000円とか。

投資は資産を増やすためのものです。決してマイナスにならないようにどうすれば良いかを考えていくことです☺️

ハイリスクハイリターンの商品でも時間と分散という複合要素でリスク分散する方法もありますので、いろんなものを少しずついろんな種類を買ってみて試してみてください😊

• ぴぺ

ぴぺ

とっても詳しく説明していただきありがとうございます!
    入門本?は何冊か読んだのですが、言葉や図だけだとしっくりこなくて…😩

最初からリスク分散がちゃんとできるか分かりませんが、勉強のためと思ってやってみます!

ありがとうございます😊

• 10月23日
みなみ

私もSBIで夏からちょこちょこ株始めました!
本当は長期で保有して〜ドルコスト平均法が〜などありますが、まず自分自身のお小遣い的なのを増やす遊びをしたい!と思い、短期で売り買いしてます。
今は100万くらいでやってますが楽しいですよ!
ここ最近はマイナスですが😂早く売りたい〜🫠

• ぴぺ

ぴぺ

100万!!すごいです!
    まだそこまでの度胸と自信がないので、少額で勉強してみます😆
    楽しくなれる日が楽しみです🥰

• 10月24日
  • みなみ

みなみ

ニュースや新聞記事を読むのが楽しくなりましたよ🥰
    1株からでも買えるので、ぜひ少額で始めてみてください!

• 10月24日
  • ぴぺ

ぴぺ

ニュースとかはもともと好きなんですが、経済系が理解が難しくて、これを機に色々掘り進めていこうと思います😆

明日審査が終わるので、早速勉強始めます!
    ありがとうございます😆

• 10月25日
ねこちゃ

趣味を始めた。
と思って、数万で始めてみて、こんなもんなんだな。と肌で感じるのはすごくいいと思います。

他の方も仰ってるように、お小遣いになればいいなぁくらいなら、レバレッジはかけず、
株優狙いにしたりでもいいかもしれませんね。

• ぴぺ

ぴぺ

そうですね!とりあえずはお小遣い、波になったらまた少し増やそうかな!くらいなので、レバレッジかけるのはかなり先になるか、しなさそうです😂
    株優も気になっていました!色んな企業の調べて選んでみます😆

ありがとうございます!

• 10月24日