※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでSHIROのフレグランスを出品したが、アルコール含有のため発送できず。買い手は無理やり送って欲しいと言い、困っている。罰せられるのは自分だが、相手の対応に困惑している。

メルカリで発送について。

SHIROのフレグランスを出品しました。
買い手がつき休日だったためコンビニに持ち込むとコンビニからは無理だと言われました。
その為本日郵便局にていざレターパックプラスで発送しようとしたところアルコールを含む為発送ができないと言われました。

色々方法を探しましたが県外で飛行機を使う為難しいと。
その為買い手の方にキャンセルさせてほしいと伝えましたが何がなんでも送って欲しいとの事。

SHIROのフレグランスはアルコール度数が約80vol%になります。

嘘をついてでも送って欲しいと言われて困っています。
発送して罰せられるのは私なので。

確認せず出品してしまった私も悪いですが
こんな無茶なこと言ってくる相手に困ってます。

コメント

ママリ

無理なものは無理ですよね💦
引火する可能性があるからひきうけできないわけで、もし飛行機で火が出たらとんでもない賠償金額になりますよ💦
メルカリ運営に報告はしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡しましたが返信がありません💦
    相手からは脅迫のようにずっと連絡を送りつけられて…

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

宅急便コンパクトでは送れないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヤマト運輸にも確認しましたが出来ません💦

    • 10月23日
はじめてのママリ

初めまして。
絶対に送ってとは‥困ってしまいますよね。
本来であればキャンセルは
出品者と購入者両方の同意があった場合のみ事務局にてキャンセルが適応されるようなのですが、今回はどこにお願いをしても発送を断られてしまったようなので、その旨を事務局に伝えてキャンセルをお願いした方がいいかもしれません😢
はじめてのママリさんがおっしゃるように発送時何かあったら本当に大変なので、運営事務局にキャンセル依頼をお願いするのが一番かと思います!
無事に解決できますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡してみました💦
    また事務局から返信がありませんが待ってみます💦
    その間相手からは脅迫のような言葉が凄くて怖いです。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリ本当に色々な方がいますよね💦
    事務局からの返事は数日かかることもあるので、気になってしまうかと思いますが、気長に待ってみて下さい😢
    お相手の方からの連絡については返事をしないで様子見でいいかと思います。きっと何を言っても送ってほしいの一点張りだと思うので‥。
    早く事務局からの連絡がきて安心できますように😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 10月23日
ままり

ブロックしてから事務局にこういうわけだからキャンセルして欲しいって問い合わせましょう。

ヤマトでもアルコール濃度60%以上だと送れないし、仕方ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やりとり中ってブロック出来るのでしょうか?💦

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    相手のページに行けば出来ますよ。
    ブロックしても取引中はメッセージのやり取りとかはできます。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月23日
ママリ

先程誤った回答つけてしまったので、削除しました。

アルコール濃度70までならゆうパックで発送できますが香水であればそもそも郵便局からは送れないですよね🤔

嘘をついてでもとありますが、配送業者は必ず航空搭載する前にX線検査が入るので絶対無理ですね、、
無事キャンセル出来ますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 10月23日