※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

6週3日の妊婦です。最近胃の痛みや気持ち悪さがあり、食欲も変化。つわりの始まりか、体調不良か分からず不安です。

6w3dです。
数日まえから胃の痛みやご飯食べるとかすかに胃がムカムカするような感じがありました。
今まで通りつわりの症状が全くないなー。ちゃんと赤ちゃんいるかなー。って不安だったのですが、今日仕事中になんかずっと気持ち悪い、でもたまに気持ち悪さがなくなりいつも通りにもどる、ん?やっぱり気持ち悪いかも…という感じで一日中気持ち悪い→治るの繰り返しでした…
波の感覚がすごく短くて本当に多いときは1時間に繰り返しの波が3回くらいありました。
食欲はあまりなかったのですがでもたまーにお腹がぐーっとなるのです。休憩中食欲ないものの食べなきゃと思いバナナとおにぎりを食べました!気持ち悪くなることもなく今日のこれはつわりの始まりなのか、ただの体調不良なのかよくわかりません…
どなたか教えてください( ; ; )

コメント

ぷに

わたしも6wから胃のムカムカ始まりました😂
空腹だからかなぁと思って食べてみても、やっぱりムカムカしてました😂
波もありました😂
吐かないだけマシかな、、、と思って耐えてました!

• きなこ

きなこ

その後症状は酷くなりましたか?ら

• 2月25日
  • ぷに

ぷに

わたしの場合は10wまではずっとそんな感じでした!
    その後11wに出血してしまい、薬を貰ってから2、3日吐きづわりが続いてました😂
    今は15wですが、まだ胃がおかしい時があるので安定期までに良くなるといいなぁと思ってます😂

• 2月25日
  • きなこ

きなこ

出血はとても怖かったですよね…
    私もつわりが始まったので覚悟を決めてがんばります!
    ぷにさんも安定期まで後少し!
    頑張ってください♡

• 2月25日
  • ぷに

ぷに

出血は怖いです、、、😂
    はい、つわりは辛いと思いますがいつか必ず終わるので頑張ってください!
    わぁ〜〜〜!ありがとうございます😂💓
    わたしもとりあえず安定期まで気が抜けないので頑張ります!

• 2月25日
ゆいかのママ

私は今日から6週に入りました。
同じようにつわりっぽいムカムカに波があります。でもたぶんつわりだと思いますよ。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• きなこ

きなこ

やっぱりつわりですかね。
    仕事もあるのでこれから酷くなるかもと思うと不安ではありますが、ちゃんと自分の中にいてくれてるという確信が持てるのでつわりは嬉しいです♡
    お互い無理はせずがんばりましょう♡♡

• 2月25日