※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

初マタの方ですが、胎児の頭が大きめで心配しています。同じ経験の方の意見や先生の対応について知りたいです。

33w3d 初マタです🤰🏻

診てくれる先生には特に何も言われないのですが
エコーで見るたびに頭が大きめ(2週くらい)です。

足の長さも週数よりは少し長めみたいで
そこまでの心配はしてないのですが、
胎児の頭だけ大きめな方いますか?
また、毎回大きめだった経産婦さんがいたら
先生には何か言われたか、
生まれた時はどうだったかなど聞きたいです🥺
コメントお待ちしてます🥺

コメント

Y'mama💙

ビッグヘッドベビーでした!
頭だけ毎回2〜3週でかくて、38w6dでの出産でしたが41w級の頭の大きさで、余分に切られました🥲笑3000gないのに死闘でしたwww

先生には出産までの間特に何も言われませんでしたが、頭大きめだね〜!大丈夫大丈夫。このくらいなら問題ないから🎶って感じでしたwww

•  わーちゃん

わーちゃん

頭が大きいと切られる範囲も大きくなるんですね😱😱
    健康ならそれでいいけど普通より痛いのは、、🥶と思ってしまいます🤣
    頭が大きくなり過ぎる前に早めに産むに越したことはなさそうですね🙄

• 10月23日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

切らない予定だったんですけど、ラストスパート!って時に助産師さんに「いきまないで!裂ける!いきみのがして!」って言われて切られる時よりなにより最後のいきみのがしがつらかったです😅ww

ほんと38w手前で産むのが理想でした頭大きいのは大変です😭

• 10月23日
  •  わーちゃん

わーちゃん

それ怖過ぎますね😂😂
    でも裂ける前に止めてもらえてよかったですね🤣

頭出ちゃえばあとはするんと出てきそうですが頭出るまでキツイですね、、😱

• 10月23日
てて

頭だけ1週くらい大きくて先生にもちょっと頭大きめと言われてました!
個性の範囲で産まれるときも初産にしては7時間ほどの安産でした。
私的には頭が出るときちょっと出にくかったというかいきむのしんどかった気がしますが楽なお産はないので仕方ないかなと思ってます!
産まれてから今までも健康ですくすく育ってくれております!

•  わーちゃん

わーちゃん

頭大きい子も可愛いんですけどね🤣
    初産で7時間なら早い方ですよね!産む時が1番心配です😇
    健康ならそれでいいですが😂

• 10月23日
らむ

私のとこも大きかったです😂
先生も毎回頭でか!って言ってて念の為妊娠糖尿病の検査もしましたが異常なし。
38wで推定3500gだったので誘発分娩しました。
産まれたら4000g近くで助産師さんたちも出てきた瞬間びっくりでした😂
頭が大きいことに心配してましたが何も問題ありませんでした😊

•  わーちゃん

わーちゃん

ビッグベビーになることは間違いなさそうですね、、😱笑
    頭大きい子も可愛いから健康なら問題ないですね!ありがとうございます☺️

• 10月23日
はじめてのママリ

1人目が頭だけ大きくてこれ以上デカくなると産道通れるかな?って言われてましたが、予定日通り生まれてきて標準サイズ、体重も2700でした!

•  わーちゃん

わーちゃん

頭大きいと通れるのか問題ですよね、、
    予定日で標準だったんですね!😳予定日まで6週間ちょっとあるのに既に8.6cmでどこまで成長するのかと心配してます😇

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も2週くらい頭大きくて、大腿骨は週数通りの大きさです(笑)毎回の診察で頭が立派だね!って言われます🤣
このくらいの誤差はよくある事だから心配しなくていいみたいです😊生む時が怖いですが、笑