※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chibi
ココロ・悩み

旦那や義母からのプレッシャーで辛い状況。妊娠中にも関わらず家事やアルバイトに励むも、理解されず。1人で子育て悩む。生活を続けるべきか、母親失格か悩む。感謝されず辛い。

私のわがままでしょうか?
私の我慢不足でしょうか?

旦那から同居について
義母は手伝ってくれている!
お前はなにをした?
お前の親が何をしてくれる?
フラフラしやがって!
妊娠を理由に何もしないくせに!など言われ
我慢出来ずに実家に帰ってきました…

旦那は連れ子の娘が1人おり
あと義母とも生活していました。
妊娠中なのでイライラする事も多く
それでも旦那と義母からも
娘の為に何をした?
孫の母親になる気あるの?など言われ続け
私とお腹の子どもの会話にもならず
それでも歯を食いしばってやってきました。

義母からも喧嘩して出て行くなら
もう帰ってくるなと言われていたので
もう帰りたくありません。

私はつわりなどひどくても夜ご飯を作ったり
いろいろ家事は毎日していました。
少しでも足しになればとアルバイトも探し
妊娠中なので断られ続けていましたが
明日も面接の予定をやっとゲットしました。

もう連絡もするな!と言われて
お腹の子どもは4ヶ月になるのですが
1人で育てようと悩んでいます。

お腹の子どもの事を考えて何もかも我慢して
これまでの生活を続ける方がいいのでしょうか?
1人で育てるなんて簡単な事だと思っていません。
そんなことを考えている私は母親失格なのでしょうか…

連れ子の事もお前は知ってて一緒になったんだろ?
俺は仕事して稼いできてんだよ!など
日頃の感謝の気持ちもなく
私の親が何もしないと責められ
本当に腹が立ちました…

コメント

さりりん

ひどいT_T
そんな言い方される位なら私も出て行くと思います。
妊娠すると色々ただでさえ不安で優しくして欲しいのに…義母も旦那も許せません。

あけみ

 
連れ子がいる旦那さんと結婚して

旦那さんと娘さんとお義母さんと

住んでいるのですか?!

Chibi

私の事より自分達の事の方が
大切みたいです(+_+)
新しく家族が増えるというのに
さらに不安ばかりです。泣

Chibi

そうです!
娘は旦那の連れ子なのですが
娘の事も考えて今まで生活していました!
子育ての事でも俺のやり方がある!と
全く聞いてもらえず話し合いになっても
意見をねじ伏せられて
結局私が折れてばかりです(・_・、)
もう疲れたって感じですかね…

あおまん

私なら生まれてくる子供の為にがんばって1人で育てようと思います!

もし子供が産まれても可愛がってくれるのか不安になるより自分が愛してあげようってなりますね…

私も片親でしたが淋しくはありませんでした(*´˘`*)♡

実の両親の協力もあるなら問題はないかな?と思います!


あくまで私ならですので…

あけみ

お前の親が何をしてくれる?て
所は旦那さん側がお嫁さんに
貰ったのだから普通は旦那さん
側のご両親が手助けするって
事が普通だと思ってました。

ましてや、妊娠中。

妊娠させてしまった旦那さんが
普通は自分の母に嫁さんのこと
妊娠してるから色々頼むわ!が
普通ですよね(笑)

私のところは旦那さんがお義母に
愚痴ゆってふたりでグルくみ出します(笑)

お義母さんとのコミニケーションが
上手いことできないんですかね?

旦那さんもそうですが、お義母の
言うてることとかも右から左に流して
旦那さんが俺のお義母さんばっかりって
言うのであればなんとなく一緒に横に立ってみたり
ちょっとした本音をポロッとだして仲良く此方は歩み寄ってますよーみたいなところを旦那さんに見せたらまた違うかもです。

私はそうしてます(笑)

心の中では?とかなることありますけど
何かあった時、旦那さん側の親が
一番近くて(泣)


旦那さんがほんまに無理!や!
一緒に居られへん!
楽しいこともホンマにひとつも
ない!っておもうのなら別ですが


旦那さんと連れ子の娘さんと
幸せにすこしでもなりたい💓💓
ってまだあるのなら
軽く交わして、上手いこと
旦那さんのせてあげといたら
いいとおもいます(笑)

上手いこと今は下に出て
晴れて出産なんてなったときは
連れ子の娘さんもお姉ちゃん!
になってくれたり家庭環境も
変わるかもしれないですよ♡♡

それが、もしも違うくても
旦那さんの子供出産したんだから
上に主さんが立つこともできます(笑)


妊娠中です。

働く余裕もなくなってきます!
まだ、旦那さんとうまいこと
していきたいなって気持が
あるならあと少し頑張るじゃなく
女として奥さんとして
利口な考えでやってみましょ♡♡

じゅんたま

そんな人達の間に生まれてくるお子さんがかわいそうです…
大変だと思いますがChibiさんが一人で育てたほうが…
わがままでも我慢不足でもないですよ…

Chibi

そういうやり方も
私は間違っていないと思います!
親御さんはとても素敵ですね(¨̮)
寂しいと思わせない様に
育てられたこと尊敬します!
子どもの事を1番に考えて
結果を出したいと思います!

ai-ike

chibiさん、辛いお気持ち、、、よく我慢していますね。
文面から充分頑張っていると思うので、わがままでもないし、我慢不足でもないと思いますよ。
まして、母親失格なんて思わないでくださいね。

今は妊娠中で妊娠しているだけでも、体調も毎日違ったり、しんどいこといっぱいだと思いますから。
そんな中で投稿のようなことを抱えていたら、大変ですよね。

chibiさんは実家や親族で頼れる所はありますか?
もしあるのなら、そこにいってゆっくりされるといいのかなと思います。
chibiさんができるだけリラックスできる環境を作るって、お腹でちゃんと赤ちゃんを育ててあげること、それを最優先にしてあげるといいのかなぁと思います。

そして、元気な赤ちゃんを産んで、そこからまた少しづつ、旦那さんのこと、義母さんのことを考えていけばいいと思いますよ。

人生は全てタイミングが絶対あるので、、、
今は色んなことをひとまず決断せずに、実家や親族の頼れるところでゆっくりされてはどうでしょうか?

こんなこと言いながら、自分にも言い聞かせています。
私も旦那と離婚するか妊娠中から今もずっと悩み中なので。

Chibi

私の所もそうです(・_・、)
家事をして娘を育てて
普通の事をしていても
文句ばかり影で言われています!
娘の事はいろいろありますが
親になっていこうという
真剣な気持ちはあります!
その為にも上手くやっていかないと
ダメですよね(+_+)
少し落ち着いてから話し合ってみます!
ありがとうございました┏○ペコ

Chibi

ありがとうございます(・_・、)
こんな事すら我慢出来ずに
親になるなんて…みたいな言い方を
たくさんされて我慢出来ず
私の意見も呆れた顔で聞かれると
本当に伝える気なくしてきました(+_+)
お腹の子どもの事を考え
落ち着いて話し合ってみます!

Chibi

そうですね!
私の意見も呆れた顔で聞かれたり
一方的に言われ続けて
本当に疲れました(;д;)
妊娠中だからって…など言われ
男性は理解出来ないのも分かりますが
そこは理解してくれないと辛いですね(+_+)
今はお腹の子どもの事を考え
実家でゆっくり休みたいと思います。
ありがとうございました!

みるくてぃー

一人の命を
生み出すのがどれほど大変なことか、想像もできない旦那様なんですね(;o;)

Chibi

少しはこっちの事も
考えてくれればいいのですが(^_^;)
一緒に生活していく以上
お互いの事を考えていかなければ
うまくいかないですね!泣

みるくてぃー

本当に、おっしゃるとおりだと
思います。

Chibi

子どもの事を考えると
我慢していくことが1番ですが
なかなか難しいですね(+_+)
このアプリを知ってから
皆さんいろいろ頑張ってらっしゃるし
親切な方が多いので
とても元気づけられます(^^)/

みるくてぃー

私、妊娠した経験も
ないんですが、笑
そう言っていただけると
嬉しいです♪

Chibi

あっそうなんですかΣ(°д°ノ)ノ
んじゃあこれからですね♡
聞いてもらえるだけでも
とてもありがたいです★

みるくてぃー

偉そうな回答すみません。笑

リラックスするのが
お腹の赤ちゃんには一番ですからね♪

いつか私も
ママになる日が来るのでしょうか…笑

みるくてぃー

偉そうな回答すみません。笑

リラックスするのが
お腹の赤ちゃんには一番ですからね♪

いつか私も
ママになる日が来るのでしょうか…笑

みるくてぃー

偉そうな回答すみません。笑

リラックスするのが
お腹の赤ちゃんには一番ですからね♪

いつか私も
ママになる日が来るのでしょうか…笑

Chibi

きっと来ますよ♡
周りばかり結婚して
昔から子どもが出来なかったので
私も母親になるなんて
思ってもみませんでしたし(^^)/

みるくてぃー

ありがとうございます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだ学生ですし、一応
10代なんです。笑

将来、可愛い赤ちゃんが
来てくれることを
願います☆