※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で出産や育児への不安があり、心配性で自分が母親になれるか不安。旦那との時間も考えると赤ちゃんに申し訳ない気持ちに。周りの楽しみになれない自分も嫌。

現在妊娠8ヶ月です。もうすぐ出産かと思うと怖くて怖くて毎日不安です。
出産だけではなく、育児も不安で育てていけるだろうか、
産後うつにならないかな、など不安なことばかり考えてしまいます。

もともと心配性なので何でもかんでも心配してしまう癖があります。

旦那とかなり仲が良いので、旦那との2人の時間も、自由に過ごせる1人の時間もあと2ヶ月か…。と考えてしまい、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになります。

周りの人に「あともう少しで会えるね、楽しみだね」
と言われても正直楽しみに思えない自分がいて、それもまた嫌になり😭

こんな自分が母親になれるかすごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時同じ感じでした🥲

産後は旦那の事嫌になるって人が多すぎて💦
旦那大好きな私は怖かったです!

旦那さんに今のうちから家事育児してねって言ったり、産まれたら積極的にやらせた方がいいですよ😍👍🏻

1人目が4歳半になった今も
私は旦那の事大好きですよ♪♪

えびせん

心配性なのであれば、今のうちに出来るサービスを調べて登録しておくとか出来ることしておけば少し安心出来るのではないでしょうか✨

旦那さんに頼ること、弱音をちゃんと吐き出して伝えること、困った時や良い事も都度共有してしっかり話し合いすることが出来ていけば、勿論産後のメンタル不安定時期もありますが、育児を通して旦那さんとの仲はより深まると思いますよ✨☺️

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ出産です…!
私も心配性がやばすぎで…😱😱
今は赤ちゃんがちゃんと生きてるか
不安すぎてたまに泣いてます😱😱
産まれた後もきっと突然死とか悪い病気にならないかとかおっぱいちゃんと飲んでくれるかとか恐怖すぎてきっと泣いてます😱

今産後のことも考えて一応精神科に通っています…❗️

私も旦那と2人の時間がなくなるのはちょっと寂しくはありますが
赤ちゃん預けたりできたら、2人でおでかけとかはできると思います!