※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが全然寝てくれず、添い寝でも苦しい状況。他の赤ちゃんが長時間寝るのを見て焦りや羨望を感じている。いつかまとまって寝てくれる日が来るのか不安。

生後2ヶ月全然寝ません、、
抱っこで降ろしたら泣く
寝たと思ったら秒で泣く
スワルドもだめそい乳してもだめ
何してもなくなんなんだーーー

やっとソファーで添い寝で寝ましたが
腕抜けない体制変えれない辛い

ネントレして成功したとか
長時間ねてくれるとか見ると
焦るし羨ましいです。

いつかまとまって寝てくれる日が来るのかな、、

今起きてるお母さんたちお疲れ様です。

コメント

nani

お疲れ様です〜!
今週で2カ月になる双子みてます😇
昼間全く一緒です😂夜も今日は片割れが30分置きで起きます😇1時間後には上の子起こさないとなので‥ひたすら眠い1日の始まりです🥲
まだまだ長時間寝そうにないし、ネントレするには月齢浅いのかな?と試してもいません‥寝不足辛いですよね🥲

はじめてのママリさん

毎日お疲れ様です😭
ほんと早く寝てくれよ‼︎て思いますよね。笑

昼夜問わずですか⁈だとしたらまずは昼間は朝5分でも外に連れ出したりと昼夜の区別をはっきりさせるといいかもです。夜は話しかけないとか。
夜寝ないとしたら、寝る前の行動と寝かしつけの時間をルーティン化します。
うちは19時半あたりから遅くても電球色の照明に変えたり。

あと昼間はバウンサー使っています。正しい使い方ではないですが、バウンサーにトッポンチーノ(って言うんですかあれ😂)を敷いてそこに寝かせて揺らしとくとそのまま寝てくれることは多いです。

それで大体はうちは3人寝てくれています。
でも‼︎‼︎‼︎何しても寝ない時は寝なしい、そもそも寝ない子は寝ないらしいですね😂2歳近くまで夜も1時間起きしてる子もけっこう聞きます🤣

しぃ

毎日お疲れ様です。
寝不足が何よりもこたえますよね😢😢😢

うちも上の子がまさにそうでした。
毎日赤ちゃん いつ寝るとか
どうやったら寝るとか検索しては試し玉砕する日々でした。

旦那さんやご実家など頼れる方はいますか?
少しでもまとまって睡眠が確保できるよう協力してもらえるのが1番いいですが😢
休める時にしっかり休んでくださいね😌😌

Ohana

めっちゃ分かります。
うちの生後2ヶ月の娘も昼間は抱っこしてないと寝ません😭
降ろしたら泣きます😭

夜は寝たり寝なかったりムラがあります。

セルフねんねとか、夜通し寝るとか羨ましすぎますよね😭

ネントレも色々ありすぎてよく分からないし💦

とりあえず朝は5分くらいベランダに出る、お風呂と寝る時間はなるべく固定するとかしてますが、、😭

仲間がいて嬉しいです🥹

ダイエット頑張ります。

うちも寝ません😂
同じく1日抱っこ、上もいて大変です😂
同じくスワルドアップ効果なし、慣れとか言いますが全くダメです😭

ベッドで添い寝とか布団で添い寝できませんか?
赤ちゃん用の枕の上で添い寝して寝たら頭と枕あげて腕取ってます!
夜もこの方法です!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    外に出て散歩とかすると気が楽になりますよ😊
    1日2回くらい散歩してます!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

長女の時はそんな感じでした💦結局、夜間断乳した10ヶ月ごろまで🥲
当時アパートで泣かせるネントレが出来なかったので、泣いたらすぐ抱っこや添い乳してました💦
なので、眠りが浅いんですよね😭

集合住宅住まいではネントレって出来ないです、、、けど、もし戸建て住まいであれば今からでもネントレ遅くないですよ✨
次女は20時就寝の6時起きが定着しつつあります^ ^

はじめてのママリ🔰

全然寝ませんよ!!!!笑
お腹すいてるわけじゃないのに
夜中は2時間おき。
おっぱいあげても
ちびっと飲み…
日中は寧ろ私の抱っこがダメなのか
抱っこじゃ寝ません😂😂
抱っこ紐してもぐずってる時ありますよ😂😂😂😂
もう堪えてます😂😂笑

初めてのママリ🔰

生後2ヶ月って寝ないし、泣き続けますよね😭

ネントレと意識はしてないですが、私が限界きて起き上がれず、息子は隣で大泣き状態
しまいに泣き疲れて寝てました。
抱っこで寝かせると眠り浅くてすぐ起きるのですが、最初から布団だとぐっすりでした!
5分だけ泣いて!って気持ちでお布団に置いてその間スマホいじったりしてました!
そのうち慣れてきたのか5分泣くと寝るようになり、
今では隣にいれば3.4時間昼寝してます!離れると起きますが笑