※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが治るのは個人差があります。旦那さんとの行為が普通にできるようになるのは、数ヶ月かかることもあります。

会陰切開の痛みはいつ治りましたか?

3ヶ月の息子がいます。旦那は、早く行為をしたいみたいなのですが私はまだ痛みがあります…。
日常生活で痛みを感じることはないのですが、
旦那が入れようとすると、産道もお股のお尻の方のあたりも痛くてとても入れられません。
縫われすぎてしまったのか?と思うほどです。

会陰切開された方いつ旦那さんやパートナーさんと行為が普通にできるようになりましたか?

コメント

おだんご🍡

6ヶ月頃なかよししましたがめちゃくちゃ痛くて途中で断念
その後1ヶ月くらいしてからなかよししましたが痛みはなくなりました

会陰切開の痛みかどうかはわかりません
何をしても全く濡れず
強引にねじ込まれたので痛かったのかもです😱

にゃん。

回復が早かったのかわからないですが、退院する頃には円座クッションがなくても座れましたし、1ヶ月ほどで治ったと思います💭
産後1ヶ月ほど経ってからなかよししましたが、痛みはありませんでした!

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ごろにしました!
最初にしたときは痛すぎて断念しました!
ネットで見たら会陰切開の傷もあるけど、産後はかなり濡れにくくなると書いてあったので、
一週間後にローション使ってやったらちょっと違和感あるなーくらいでできました👌

ダッフィー

産後一年たってからやっと性欲が少し出てきてしました!
一年たってても最初は痛かったです💦