※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で、陣痛や破水時に旦那が帰宅まで余裕ありますか?旦那と合流後、病院まで1時間かかります。タクシー利用は高額ですが、良いでしょうか?

初産です。
陣痛10分間隔になった時や破水が起きたら
旦那が仕事から帰るのを
待ってから病院に向かう余裕ありますか??

旦那に連絡してから、50分後くらいには
合流できると思います。

そこから産院まで1時間です。

タクシーで行った方が良いですかね??
タクシー代ばか高くて🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

破水したときは、待たずにタクシーで病院来てくださいって言われると思います🥹
陣痛10分間隔だと、、それからの陣痛の進み方によりますが、、産院まで1時間は怖いですね🥹

助産師ママ

痛みがついていて、旦那さんなんて待ってられない!!!
くらいに思うのならば、自ら待たずに産院へ行くと思いますよ〜!

どうしようかなー?旦那さん待ってても大丈夫かなー?十分くらいで、張ってるしなぁ〜?と、考えられるうちは、待ってても全っっっ然遅くはないと思いますよ☺

• 助産師ママ

助産師ママ

初産婦さんの場合です!

• 10月23日
ぽてぃ🔰

そのくらい時間がかかるなら旦那さん待つのはやめた方がいいかなーと思います💦
わたしは破水したら一気に痛み増して助産師さんの助け無しでは絶対乗り切れなかったので1人では待てないと思います😫
わたしは完全破水してから2時間半でした!ちなみにわたしの姉は2人目ということもあるかもしれませんが破水後1時間で生まれてます!

陣痛始まりじゃなく促進剤だったので、10分間隔になってからの流れが分からずそこはお答え出来ないですすみません💦
赤ちゃんを危険にさらしてしまうことになるので、お金がかかったとしても1人の時に何か起きたら1秒でも早く病院に行ける方法を選ぶべきだと思います!