※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸っているけど、母乳があまり出ていない場合、赤ちゃんは吸っても問題ありませんか?

母乳があまり出ていないのですが、赤ちゃんは頑張って吸ってくれています。安心感みたいなので吸ってるのか、それとも母乳が意外と出てるのか…🤔
母乳が出ていなくても吸ってるものですか?

コメント

はじめてのママリ

安心感で吸っているもあると思います🤔うちの場合は出てないと怒って泣いてました😭
なので出てるのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    吸ってる時は泣いてないので…多少でも出てるんですかね?引き続き、母乳あげてみます😄

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です😌
母乳飲んだ後ミルクはよく飲まれますか?
母乳のみで寝てしまうことがありますか?
母乳が出ていなくても赤ちゃんの吸啜反射なので吸っていると思います。
不安な場合は母乳外来などで相談されてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳後のミルクはよく飲みます🍼たまに母乳のみで寝ることもあります😪
    1ヶ月検診の時に相談してみます!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のみで寝ることがあるのであれば出てるかもしれませんね☺️
    スケールないとどれくらい出てるかわからないですよね😂
    赤ちゃんの満足度やぱんさんの体調次第で気負わずにされるといいと思いますよ😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ちゃうと母乳出てる可能性があるんですね!
    吸ってくれているうちは、母乳もあげようと思います😊ありがとうございます✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月健診あたりで完母になったのですが、その時助産師さんに教えてもらった目安が、
    胸の張り具合、飲んでもらったら胸の張りが落ち着く、飲んでる時ゴクゴクしてる、赤ちゃんの満足感、おしっこうんちの回数
    とかだった気がします😄
    私も飲めてるのか不安だったので1ヶ月健診までは毎回ミルク作ってましたが、飲まない時もあったりであとはその時相談しました!
    とりわけ絶対完母ってわけではなかったですが、確かその時思ったよりも飲めてたのでミルク減らしましょうかってなった気がします!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️1ヶ月検診で色々聞いてみようかと思います😊ありがとうございます✨

• 10月26日