※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに子
妊娠・出産

27Wの妊娠中で左股関節の痛みがあり、転倒後痛みが悪化。痛みは帯状に広がり、歩行や横になると痛い。ワンオペで抱っこ必須で、第二子のことも考えてどこまで頑張るべきか迷っています。産婦人科案件ではないが、この痛みが続く場合、どうしたらいいでしょうか?

27W第二子妊娠中です🧸🍂

20W頃から左股関節の痛みに悩まされています🥲☁️
今日クリアファイルを踏んで転びそうになったので、反射的に左足で踏ん張ったところ、完全に悪化してしまいました😖

ピンポイントでの痛みが帯状に痛んでおり、股関節下5センチぐらいから恥骨にかけて痛みます😔💫

靭帯が伸びたとかそういうのでしょうか、、。
歩くと勿論痛く、横になっても痛いです🥹

昼間はワンオペで娘もまだ10ヶ月なので抱っこ必須です❤️‍🩹
自分が頑張るしかないのですが、第二子のこともあるのでどこまで頑張っていいのかラインが分かりません🥺

かと言って産婦人科案件でもない気がして、この痛みが続いたとき、どうすれば良いのでしょうか?☁️

とりとめのない文章ですが、アドバイス頂きたいです😔❤️‍🔥

コメント

🦖🌻

一度産婦人科で相談して、その時に
整形外科に受診してもいいかと
聞いてみてはいかがですか?🥺
妊娠後期に入ると湿布もダメみたいですし
そういう観点でも一度産婦人科で相談された方がいいかなと思います🥺
お大事になさってください🥺

• ばに子

ばに子

ありがとうございます☺️💗

明日にでも産婦人科に電話して聞いてみようと思います🥹
    後期だと湿布ダメなんですね☁️

足の付け根守りながら眠りにつきます😊❤️‍🔥

• 10月23日
  • 🦖🌻

🦖🌻

妊娠後期の湿布は胎児の循環器機能に
    影響するようです🥺
    そうしてみてください🤭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

わあ、全く同じ状況です。。
昨日痛すぎて整骨院行ったけど治らなくて、、今週は行きつけの整骨院行く予定です。
妊婦とかでもやってくれる整骨院だとまだ症状マシにしてくれる上手なところもあります!!

いまは起き上がるのも歩くのもしゃがむのも痛くて外でるのも怖くなって、、辛すぎます。

抱っこで階段とか死にそうになりませんか??😭
まだ10ヶ月だと軽いですかね?👶
うちはマンション階段多めなので、寝ちゃった時とか子供とベビーカーで持って階段なんて想像しただけで痛くて今日は外に出れませんでした。。

この先どうしようですよね。。