※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
子育て・グッズ

頭皮の保湿方法について教えてください。

乳児脂漏性湿疹が落ち着いたと思いきや、次は逆に頭皮の乾燥に悩まされてます( ´O` )
頭皮の保湿はどのようにされてますか?

コメント

みみ

化粧水タイプのローションをパタパタ塗っています✨
ひどいところには乳液タイプを使用しています。
お風呂上がりや朝、気になったときにしています。
おかげで、頭の乾燥はほとんどありません(*^^*)

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

ローション塗って髪の毛ベタベタになりませんか?💦一度クリームタイプの保湿剤を塗ったらベタベタになってしまいました(´ω`)

• 2月25日
  • みみ

みみ

化粧水タイプは、全然ベタベタになりません。塗ったときは、濡れるのが気になれば、手で頭皮に染み込ませた後に髪の毛だけをガーゼ拭き取ったりもしました。乳液タイプも渇くと気になりません(*^^*)

• 2月25日
ゆぅウサ

小児科に行って、頭皮用の保湿剤を処方してもらって塗っていました!

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

予防接種で月曜日に病院に行くのでついでにもらってこようと思います(´∀`)

• 2月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

頭用のは、スポイドみたいになっているローションタイプのものでした!
    ベタつきはなかったです😊

1日2回(朝とお風呂上がり)、おさまれば1日1回(お風呂上がり)塗るように言われていました。

• 2月25日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

詳しくありががとうございます☺️
    病院で聞いてみます!

• 2月25日
白レンゲ娘

2番目が2ヶ月から湿疹ひどくて今は頭は小児科でビーソフテンローションっていう保湿液貰ってます。

末っ子は普通にお風呂上がりに市販の乳液タイプの保湿剤を全身塗るついでに頭にも塗ってます。

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

乳液タイプのものは頭皮に塗ると髪の毛がべたつきませんか?💦

• 2月25日
  • 白レンゲ娘

白レンゲ娘

さらっとしたものなので特に気になりません。

髪の毛に乳液タイプの保湿剤つけて乾かすといいとか聞いたことあるので気にしたことないだけなのかも。

• 2月25日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

今お風呂から出て家にある保湿剤を塗ってみました!全然ベタついてません😳
    しばらくこれで試してみます!
    ありがとうございます❤️

• 2月25日