※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘がインフルエンザで休んでいる間、家族で休みを取り合っています。転職活動中の質問者は、休みにくい環境で働く人はどうしているのか不安に感じています。旦那は休めると言いますが、子供がいるため慎重に転職活動を進めています。

娘がインフルエンザになりました。
水曜日まで保育園お休みなので、月曜は実母、火曜は私、水曜は旦那が休みます。
我が家は夫婦共に正社員で、休みやすい環境で仕事をさせてもらってます。急な呼び出しも実母がお迎えに行ってくれます。

昨日ふと他の人はどうしてるんだろう🤔と疑問に思いました。
私は転職活動をしており、先日行った面接の方から休みやすい環境ではないと言われました。
休みにくい環境の人ってどうしてるんですか?
旦那は今のご時世休めないなんてないやろー。とは言っていましたが、みんな無理矢理にでも休んでいるものですか?
子供が3人いる為転職活動も慎重になってしまっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも色々気になります!休めないって、子どもが熱で行けれないんだからどうしようもないじゃんって感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしようもないけど納得できない人もいるのが現実なんでしょうね💦

• 10月22日
はじめてのママリ

子供の体調不良で休むのは仕方ないことなので休みますが、たくさん嫌味を言われたり復帰してから仕事を押し付けられたりして休みにくいって意味かなと思います。
病児保育や親族に頼るしかない、あとは必死に頭下げて復帰のたびに菓子折り持っていくって感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうして少子化が進んでいくんでしょうね…💦

• 10月22日
A

私はお客様相手の予約制サービス業をしています。
9月に子供がインフルになり、
5日間の隔離期間後、プラスで入院になり
結局10日ほどの休みになりました🥲

私の母が週3回休みがありその時は母が見てくれてましたが
入院の時はそうもいかず、
お客様に平謝り、歩合は減り
1番ひどいと今後のお客様も減る
そんな仕事に就いているから仕方ないのですが
熱が出る子供をみて、またか、、と思ってしまう自分が惨めです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにAさんを指名してたら代わりもいないですもんね💦
    育児と仕事の両立は大変ですね💦

• 10月22日