※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。膣からの違和感について相談したい。病院で先生に説明する方法がわからない。

妊娠11週の初マタです🙌
ときどき膣から内臓がずーんと出てきそうな?むしろなんか膣の入り口が内側に吸い込まれそうな?違和感わかる方いらっしゃいますか?
生理のときも、こんな感覚になることがあった気がします…

出てきそうなのか、吸い込まれそうなのかもよくわからなくて…
次の受診で病院の先生に相談してみようと思うのですが、なんと説明したらよいか…😢
わかりにくい説明ですいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は中期ぐらいからあった気します🤨

説明難しいですが
ほんと内臓らへんから膣がズーンってなりました😂

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ほんと膣がズーンですよね😂
    どうしたもんか…🥹

    • 10月23日
ぱんだ🐼

わかります😭何度かこちらに投稿もしていて、、。
出ちゃうー挟まってるーみたいな感覚です。
医師には、第一子妊娠出産時に伸びちゃったのかもね、でも頸管も問題なく、早産傾向も見られないから今できることはない、、と。
こちらでコメントいただいて、子宮下垂のような症状と思い聞いたのですが明言はされず。

しかし、歩きづらいし、そのせいか息切れするし。。

どこかでパチンッとかいってキレてズドンって出てこないよな、、みたいな恐怖があります😅

年齢もあるし、内臓も下がってるのかもなーと。

苦しい時は膣を触ってポッコリしてないか(下がってないか)念のため確認してます😮‍💨

その他1人目の時は後期にあった感覚の諸々(胃の圧迫感等)がかなり早い段階であり、しんどい〜って思ってます😞

  • ままり🔰

    ままり🔰

    出ちゃうー挟まってるーも確かにちかいです🥲
    初妊婦だし生理中にも同じような感覚あったんですけどね🥹
    説明しづらいけど、やっぱり病院で一度聞いてみます!

    • 10月23日