※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が勝手に寝室に入った時、他の親が一緒にベッドで遊んでいたらどう思いますか?

子供の友達の家に親子で遊びに行ったとして自分の子供が勝手に寝室に入ってしまったらどうしますか?
私もドアを閉めておけばよかったんですが飼い猫が行き来するのでどうしても閉められず、開けっぱなしにしていました😥そしたら相手のお子さんが寝室に入って行ってしまって…しょうがないか〜と思っていたんですがそれを見ていたお子さんのママもなぜか寝室に入って親子でベッドでゴロゴロしながら遊んでいてさすがに「え〜💦」となってしまったんですがみなさんならこの行動特に何も思いませんか?😵
私は他所のお家にお邪魔して子供が勝手に他の部屋入ろうとしたら注意するタイプなので💦

コメント

32

ベッドでゴロゴロはさすがにないです。
私も注意するほうです。
よっぽど仲が良ければありなのか?と思わなくもないですが、された人の気持ち次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の心が狭いのかなと思ってしまって投稿しました💦注意しますよね😣よかったです…😭

• 10月22日
はじめてのママリ

私も絶対に注意するタイプです!
親子で人の家のベッドでゴロゴロするなんて考えられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意しますよね、よかったです💦
    友達のママが寝室行ったので注意してくれるのかな?なんて思ってたらまさかのゴロゴロしてました😅

• 10月22日
うに

私も、寝室に入るのは失礼、と考えているのできっと注意すると思いますが
その方は違うのだと思います~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も寝室に入るのはドアが開いてても見ないようにするし入るのはダメだと思ってたんですがそうじゃない人もいたので他のママの考えを聞きたくて投稿しました😂😂

• 10月22日
ママリ

私は来客中子供が寝室入ろうとしたら自分の子供だろうが相手の子供だろうが、ねんねのお部屋では遊べないよー!そのお部屋は入れないよー!って言います🙄そしたら相手親も気付いてこっちで遊ぼーねー

• ママリ

ママリ

と声かけます。
    相手の親もベッドでごろごろしててたとか非常識すぎてびっくりです😂相当親しいならまだありえるかもしれないけどよそのお宅の寝室って基本遠慮すると思います😱

↑すみません、途中で投稿押してしまいました

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💡私も逆の立場だったら注意するのでびっくりです…
    そのあと相手に言うのも気が引けたのでしばらく遊ばせてそろそろリビング行ってねーと軽く伝えたんですが悪びれてる様子もなく…😅
    もう招待しないようにします(笑)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

いや、普通に非常識だと思います😓
私の子供も一度お友達のお家の寝室に入っていってしまいましたが、私は入らず注意して部屋から出しました。
子供は仕方ないにしても大人が入るのも気になりますし、ましてやベッドでゴロゴロって……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が心が狭いのかと思って投稿させてもらったんですけど違うようでよかったです💦💦ドア開いてたので子供が入っちゃうのは仕方ないなと思ったんですけどさすがに親も一緒に…はありえないですよね😑
    なんかもう絶句でした…😨

• 10月22日
nakigank^^

私服で他人のベッドでゴロゴロ?!?!
非常識すぎて引きました。😱
汚いのにありえないし、通されてないところに行ったなら、そこはダメだよって言うべきですよね?!

価値観が違う人なんですね。。

私なら2度と呼ばないか、来るならその時だけは閉めておきますね。。

もしそれでも前回入ったからいいよねみたいな感じで、子供が開けても注意しないなら、その人とは距離開けますね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、ちょっと潔癖なので自分や自分の子供でさえお風呂入ってキレイになってから寝室行かせるのに他人が私服でベッド乗られてほんと勘弁してほしかったです…😵💦

もうそこから呼ぶのやめました💦
    今は連絡もしてないです🥹

寝室に入ってもいいって思えちゃうの逆に尊敬します…(笑)

• 10月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

多分子供と一緒にゴロゴロしてる自分が、子供と同じ目線で遊べてる私最高!!
    遊んであげてる私最高!!
    としか思ってないんでしょうね。
    たぶん叱らない育児の勘違いをするタイプですね。😩

連絡来ないこと祈ります。(笑)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思うのは自分の家だけでやってくれー!って感じです(笑)😂今まで連絡取り合っててこの人変だなって思ったことなかったんですが意外なところで非常識な面を見てしまってびっくりです…💦

これから先、ママ友を家に呼ぶのがこわくなってしまいました😨

• 10月22日
もも太郎

ベッドでゴロゴロはドン引きです…………😨💥

子どもは甥姪しか家上がったことなくて、姪(実姉)だからまぁいいやーと思えました。姉は上には行かず、私が様子見に行きました。

まだ友達を上げたことないけど、来るなら「2階はこの部屋だけならいいよ。他の部屋は入らないでね」って自分の子にも友達にも先に伝えて、入ってほしくない部屋はドア締めておくかな。

友達の家で子どもらが寝室入ってしまった時(上の子が1,2歳の時に一度ありました💦)は「ごめん〜〜〜🙏💦💦」とか言って階段下で待ち、その家のママさんが「下いくよー」と連れ出してくれました。

年長になって別のお友達の家に何人かでお邪魔した時は、親は1階にいて「2階行っちゃったけど、お部屋とか大丈夫かな??入っちゃったらホントごめん!」「あー、大丈夫だと思うよー😃」という感じだったので、他人の私が様子見には行けないしそれ以上はお任せしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣入ってほしくない部屋は伝えておくべきですね💦
    普通に考えたら入らないだろうって考えは甘かったですかね…😅

とりあえずもうその親子とは連絡とってないし呼ぶこともないのでそのままにしておきます!

• 10月22日
なの

それはびっくりします😅なんて価値観の合わない人なんだろって、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりです…💦常識的に考えて子供はいいとしても親も布団でゴロゴロするってのはどんなお育ちなんでしょう……🙄(笑)

• 10月22日