※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【新婚旦那の愛情表現の温度差について】新婚旦那との温度差についてこ…

【新婚旦那の愛情表現の温度差について】

新婚旦那との温度差について
この度授かり婚で入籍することになりました。
パートナーとは2年弱のお付き合いです。

以前から私の誕生日などはちゃんとお祝いしてくれたことが無く、自分はこれが欲しい、誕生日は盛大にしてくれと言われるので私だけプレゼントをあげたりサプライズしたりしていました。

元々そういうのが苦手なんだろうなとは思っていましたが、あと数日で入籍となった今でもプロポーズもなく、指輪も当然婚約、結婚共にありません。

授かり婚なのだからプロポーズなんて望むのはわがままだと言う意見もネットでは結構見たのですが、私は言葉だけでもちゃんとプロポーズして貰いたかったんです。

いつも私から連絡することが多く、愛情表現もない訳ではないですが私からです。
たまに耐え切れなくなり自分から指輪はどうする?と聞いてしまうことがありますが、はぐらかされたりいつかあげようとは思ってるというような返事が返ってくるとなんだか自分だけ結婚したいと思ってる感じがして虚しいです。
正直インスタのプロポーズ報告などが目に入るとこんなに求められていて羨ましいなと思ってしまいます。

昔から結婚式やプロポーズに憧れがあったので、全部無しになるのは悲しいですが諦めるしかないのでしょうか
別に高い指輪が欲しいとか、盛大に結婚式を挙げたいって言うわけじゃないんです
ただ一生に一度の節目くらい求められて私の為に努力してくれた、私は愛されてるんだっていう実感が欲しいんです。

ただもう入籍してしまったらプロポーズも変な話ですし、頼み込んで嫌々やって貰ってもなにも嬉しくないです

皆さんは旦那と温度差があるときにどう対処してますか、またプロポーズはやっぱりして貰えなくてもしょうがないんでしょうか

コメント

はじめてのママリン

私も授かり婚です。
プロポーズの言葉はありません。
婚約指輪は私が辞退し、結婚指輪だけお互いに買い合いました。(私が旦那の指輪、旦那が私の指輪を)

プロポーズの言葉は、妊娠して結婚しましょう。って、ある意味話し合いで決まったのでかなり冷静な流れでしたね。
そこから、プロポーズを設定してくる男性はちゃんと女性の気持ちも気遣いも元々できる方な気がします。
うちの旦那は恋愛下手で女性の扱いわからないので絶対しません。私はあったら嬉しいけど、そこまで拘り無いので気にしていません。

主さんの彼は、今まで自分は注文つけておいて主さんの誕生日祝いすらしてあげない人なら絶対にプロポーズなんてしない人ですよね。
なので、プロポーズの言葉が欲しい時はちゃんと相手に伝えるべきです。そして、主さんのためにちゃんとやってくれるかどうか?、お相手の方がどれくらい尽くしてくれるかで愛情の確認はすべきです。言葉ではなく、行動が大事ですよ!
これからお腹が大きくなったり、子供が生まれたら、旦那のサポートは必須不可欠!!何もしてくれない男はただのストレスの塊ですよ。
子供にも愛情を注いで動いてくれる人ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、冷静に考えたらうちの彼って今までの行動から見てもプロポーズしてくれるような男性ではないです😓勇気出してたまに私からして欲しいって言ってみるんですが、言われると萎えるみたいでキレられます。もうやる気がない人にどれだけ期待してもどうせやらないので私ばっかり考えるのもやめようと思います!
    尽くしてくれないなら私も尽くさないくらいのメンタルで子供を守らなきゃですね💪

• 10月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

相手に伝えるのって大変ですよね。ちゃんと勇気出して伝えているの素晴らしいと思います! ただ、失礼ながら、自分は求めておいてキレる男性は、理不尽で我儘な印象を受けてしまいました。大きなお節介ですいませんが、父親としても、大丈夫?と、、、。
    子供が産まれても、男は変わらないですし。尽くしてくれない人に尽くすなんて、あり得ないです!行動が全て!!

私の場合、付き合って初めてのクリスマスが私の思っていたお店(フレンチフルコース的な1人単価が数万なお店)じゃなくて、私がブチキレました!😆わら
    その後の私の誕生日は、私からリクエストして1人3〜4万くらいするフルコースで、1年記念日は彼が考えたお店でちゃんとフルコースでお祝い🥂しました。
    育休とってくれて、今は家事や料理を全部やってくれます!
    それでも、授かり婚って、女のメンタルは産前も産後も最高にボロボロになるのも加味して、喧嘩はかなりしてますよ!
    別居婚だー!とか、私から本気で思って言ったりしてますし、子供に何かあったらコ◯す🔪。って伝えてます。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    そうなんです、子供のことに関しても自分から何か言ってくることもないし、名前も決めようと言っても適当に二郎でいんじゃね?みたいなことしか言ってもらえないし、そもそもあんまり結婚、子育てに関してやる気が無いのかなって思ってます😓
    今は同棲でバタバタしてるのであまり考えないようにしてますが、子供が産まれてからも今の自分は良くてお前はダメを押し付けられたら離婚に発展しそうです😅
    フレンチのコース羨ましいです!うちの彼はそもそも私の為に調べたり予約を取ってくれた事がないので、、別にフレンチが食べたいわけじゃないけど、やっぱりサプライズとかロマンチックな雰囲気憧れますよね🥺
    育休も俺が取るの?みたいな雰囲気なんで、もう限界になったら実家に帰ってもいいかなと思ってます笑

• 10月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

彼が、何だかんだ、子供が幸せになるように育てる気持ちがあればいいですよね!
    名前は一生関わる事なのに、適当になる気持ちがわかりませんが、、、💦 子供優先の生活に全てなるので、彼が自分優先ばかりだと、まず女性側のストレスが半端ないので心配です😟
    産まれてから話し合うメンタルの余裕なんてなくなると思います🤮すべては子供のために最善の方法で頑張ってください✨
    もうお腹も大きくなってきてる頃ですね🤰
    どうか、お身体無理しないで、動きすぎに楽しい妊婦生活を満喫してください!
    お腹の中にいる時も、お母さんのホルモンで、ストレスも全て赤ちゃんに伝わるみたいですよ!
    出産後はとにかく纏まって寝ることが皆無なので、寝れる時にたくさん寝てください❤️わら

• 10月23日