※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10年前に旦那が娘に性暴力をした場合、離婚を考えるべきですか?

参考に教えてください
自分に娘がいるとして、自分の旦那が娘に性暴力をしていたと知ったらどうしますか?離婚しますか?
今現在ではなく、10年前の出来事だったとしてです。

コメント

ミッフィ

離婚しかないです!そんな最低な人と生活できません😵

はじめてのママリ🔰

離婚しますね、、
後は他にもしていないか調べに入ります。

はじめてのママリ🔰

小児性愛は再犯率も高いですし、今も知らないだけで何かしてるかもしれないし、絶対に離婚します。

即離婚します。借金や不倫みたいに絶対治らない病気だと思います。
DVで元彼が逮捕されてますが、大人の私でさえ本当に怖かったです。今も似た人を見つけると怖いです。ただの暴力でさえ怖いのに、性暴力を子供にするなんて考えられません。死刑にしてほしいぐらいです。離婚以前に、そんな人間が生きてる意味が分かりません。

mamari

離婚以外の選択肢なくないですか?
子供守れるのは親しかいないです。
子供は自分の意思で何もできないので。

一生消えない傷ですし、またいつ何されるか分からないまま毎日生活するって本当に死にたくなるくらい辛いですよ。

はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
10年気づかずに辛い想いをさせてしまった娘への償いです。

はじめてのママリ🔰

離婚します。
むしろ離婚しない精神がわかりません。

即離婚だし許せなくてちょんぎると思います。ジョークじゃなくてほんとに。病院行ってぶったぎってもらう。

りり

離婚します。
滅多刺しにして⚫︎したいです。

はじめてのママリ🔰

離婚します。
気持ち悪いです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。
妊娠してから、過去の事を考え自分も自分の子供にも会わせたくなく両親の連絡を無視してる状況です。
でもこのまま無視し続けられるのか、、理由を話そうか迷っています。
私も母の立場なら離婚します。
でももしかしたら母は知ってて止めていなかった可能性もゼロではないんです。
なにが正解かはないと思うのですが、とりあえず出産の事だけ考えて今は過ごしたいなと思います。
ありがとうございました😔

とてもとてもお辛かったですよね。
世の中にはとてつもなくいろんな人がいますよね。ご両親の気持ちを知ることはできませんが、もうこれ以上傷付かないでください。質問者さんの気持ちを思うと本当に心が痛いです。
何も考えずに悪い行動をしてしまう人もいますし、そんなに悪いことだとも思ってないかもしれないですし、本当に何を考えてるかはわからないですけど、そんなに悪気なく軽い気持ちでやったのではないかなと思います。
外野が許せないだのなんだのって言うとより苦しいですよね。私も相当言ってしまってすみませんでした。
みんな痴漢にあったり傷つくことは言わないだけで何かしらあります。
あなた1人じゃないですし、もう苦しまないためにも考えたくない疲れた時には深く考えず忘れる努力をする方がいいかもしれません。
またこの話に向かい合いたいと思われた時にはカウンセリングへ一度親を連れて行って言いたいこと全部言うなりされたらいいと思います。
とにかくお腹の赤ちゃんと共に幸せなマタニティーライフお過ごしください☺️

まる

そんなん聞かなくても離婚一択です。

りり

コメント見ました。本当にお辛かったですね…
子どものことはおじいちゃんには会わせたくないですよね。お母さんに話すのもすごく勇気がいると思います。

これから生まれるお子さんを守れるのは、ママとパパだけだというのは変わらないことです。

誰しも生きて行く中で傷付くことは避けられないけど、今の時点で可能性が見えてるものについてはできる限り対処したいですよね。

ストレス溜めすぎないようにしてくださいね。妊娠中も生まれてからも、ママの笑顔が一番ですから。

はじめてのママリ🔰

コメントみました。
私でしたら産まれてくる子どもの為にも事実を伝えます。
だから会いたくないと。
それで親の反応をみますね。
とにかく自分の気持ちの中にモヤモヤが残っている状態で無かったかのように接する方が難しいと思います。