※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
妊娠・出産

32週の初マタです。赤ちゃんがもししゃっくりをしていたら、その胎動を感じるのでしょうか?最近、リズムのドクドクとした動きを感じることが多くて、しゃっくりなのかな?不安です。わかる方、教えてください。

32週目の初マタです。赤ちゃんがお腹のなかにいる時にもしゃっくりをするのを何かで見たことがあるんですが、赤ちゃんがもししゃっくりをしていた場合胎動を感じるものなんでしょうか??
最近よく赤ちゃんが一定のリズムでドクドクと動くのを感じるんですが、これがしゃっくりなのかな?って思い込んでるんですが。。。もし、違うのなら何かの異変なのかもしれないので不安です。
わかる方いたら教えて欲しいです!

コメント

だいちろ@

しゃっくりだと思います!
しゃっくりしてる時は
一定の動きが感じられます💕

ロズワール邸のメイド(妹)

一定のリズムでトクットクッて動いてる時は、しゃっくりしてる時ですよ♡異変じゃないです!

camp☆さんが感じてるのは、赤ちゃんのしゃっくりだと思います♡
私の赤ちゃんもよくしゃっくりしてます〜ε=(*`>ω<)ノ本当可愛いですよね♡

ひょな

わたしの赤ちゃんも最近よくしゃっくりしてますよ〜!
下腹部で一定のリズムでぽこぽことしてます!!
蹴りはうにょ〜って地味な痛みを与えてきます笑笑

makana♡ᵕ̈*⑅

うちのベビーちゃん、この間の検診でエコーしている最中に、しゃっくりしてました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

少し胎動感じ始めてきたんですけど、定期的にポコポコするときは、またしゃっくりかなぁ⁇って思ってます♡

全身でしているしゃっくり、可愛かったですよぉ(*´艸`*)✨

よいたん

やっぱりしゃっくりだったんですね!この時期は多くの方がしゃっくりを感じるんですね!

よいたん

しゃっくりだったんですね!安心しました☆回数が多いと大丈夫かな?って不安になりましたが、成長している証拠だと思うと喜びに感じられます!

よいたん

わかります!蹴りは微妙な痛みがありますよね!最近よく動くのたまにウッとなります!
元気に動いてると思うと嬉しいですよね!

よいたん

エコー中にしゃっくりがみれたなんてスゴいですね!なかなかのタイミングですね☆

赤ちゃんはしゃっくりとともに成長していくんですね(*˘︶˘*).。.:*♡