※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
ココロ・悩み

保育所のベテラン先生に無視されています。対応に悩んでいます。園長か今の担任に相談するか悩んでいます。

保育所のベテランの先生(元担任)にシカトされます。
気のせいではありません。
これを黙っておいて、その先生とすれ違うときはこちらも無視、スルーするか、
それとも園長先生か今の担任に相談というか報告するか、
皆さんならどうしますか?相談されても困るよな…と思いつつ、今後担任になったら嫌だな😓と。
子供は今年少です。

コメント

スノ💙❤️

わたし直接言っちゃいます💦
私なんかしましたか?って🤦‍♀️
シカトされる原因があったんですか?

• ジェニー

ジェニー

わからなくて振り返って考えてみたのですが、
    先生が私との距離感が縮まったと思ったのに、私の態度がそっけなく感じたのかな?です。

元々上の子(今は小学生)の担任で、公立なので支援センターや学童などに異動があります。そこにその先生が異動になった年があって、遊びに行ったんです。上の子が会いたいというから。そしたら先生すごく喜んでくれて。

今は下の子しか保育所には通っていないし担任ではないので、特に話すことはなく挨拶だけ、でした。
    先生は色々な保護者とフレンドリーに話したいタイプなのかなと思います。

私がいる横で当て付けのように別のお母さんにフレンドリーに話しかけます。

私はドライな性格なので、先生からしたら、アレ?って感じてしまったのかな。と。

ホルモンバランスなのかカッカしてるときは言い方キッツイな〜😥ってことも多く、
    でも悩み事相談すると的確だし、信頼していました。

長くなりすみません😓

• 10月21日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私の子が通う保育園にもフレンドリーな先生居ます!!私も時間がある時は話したりしますが時間ない時は素っ気ない態度取ってしまう時もあります💦
    でも、それでシカトって酷すぎますよね💦
    ジェニーさんのお子さんには普通に接してくれるんですか?
    シカトってことは挨拶も無視されちゃうんでしょうか?
    あえて先生の名前呼んで挨拶してみるとか…それならシカトしようがないですよね💦

• 10月21日
  • ジェニー

ジェニー

懐に飛び込めば可愛がってくれる先生、って感じです。

私の子供には話しかけなきゃいけない場面だったら話してくれます。が、私たち親子を見つけたらさっと離れますね。
    この間は先生が私だと気づかずに「おはようござ…(ここで私だと気づく)」挨拶をやめられました。

言い訳になりますがワンオペで毎日クタクタで仕事中はON、保育園のお迎えはOFFモードになってしまうので、感じ悪かったかな😥他にも不快に思った人がいたかもしれないと思い、今は気をつけて笑顔だすようにしてます。

無視されると思うと挨拶するのが怖いですが、こちらからはした方がいいですよね😓

• 10月21日