※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の37週5日の赤ちゃんの体重が2966gで、まだ産まれそうにないと言われています。体重についての経験談を教えてください。

【初産の赤ちゃんの体重について】

初産です!
今日の健診で37w5dで2966g
先生にはまだ産まれそうにないねー。どんどん動きましょう!!と言われ…

ここ2週間出来てない日もあるけど
1日1万歩、スクワット50回やってるのに
まだまだ時間かかるのか〜🥹💦
陣クスと言われてるものも色々試してるのに!!!!

母のお腹はパツパツで限界です(笑)
頭も大きめなのでもっと大きくなったら
下からちゃんと産めるのかな〜と心配してます😇

このくらいの体重だった方
赤ちゃんは何キロくらいで生まれましたか?🩵

コメント

ree

2人目40w2d 3546g女の子
3人目38w1d3576男の子
ちなみに1人目は39w1d2936女の子です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり3500gは超えますよね〜
    3000gくらいで産みたいなと勝手に思ってたので(笑)
    頭が9.8cmだったのでちゃんと産めるか心配です😂

    • 10月21日
わたあめごりら(26)

37w3000g推定で
まだまだ!って言われてました🙆‍♀️

39wの検診でまだまだ!ってまた言われたけど
次の日陣痛きて 39w1dで3364グラムでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!まだまだって言われた次の日に😳
    ほんとお産はいつ何がおこるか分からないですね👀

    • 10月21日
めで鯛

7月に第一子を計画無痛で出産し、産む2日前の最後のエコーで2900gくらいと言われたましたが、結局は誤差が出るので36w6dで産みましたが3448gもありました😂😂
自然分娩ですか?
陣痛来るまで待ってたら赤ちゃんの体重もっと増えて大変になると思うのでやはりお散歩が大事になって来ますよね。
私も一日一万歩やり続けてました!!!
元気な赤ちゃん産まれますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!誤差ありすぎです😳
    まさか2日で500g増えたわけじゃなさそうですし💦笑

    自然分娩です!
    やっぱり歩くの大事ですよね!
    涼しくなってきて歩きやすいので
    このまま続けてみようと思います!
    ありがとうございます🩵

    • 10月21日
ママリ

エコーで37wの時2900gぐらいでした😂
40w2dで出産し、3110gでした👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり誤差もあるでしょうし
    皆さんそれぞれ違いますねー💦
    私もそれくらいで生めたらいいなぁと密かに思ってます(笑)🩵

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

37w3dで3024g
40w1dで3670gで産みました🤣
産む3日前のエコーより400gも大きかったので、意外とエコー当てにならないこともありますよ!笑

ちなみに私も早く陣痛来るように散歩頑張ってましたが、努力虚しく、自然に陣痛はきませんでした笑

案の定大きくてお股死にました😇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね😂
    エコーはあんまし気にしないようにします!笑

    あちゃー、、お散歩も頑張ってたのにお股死亡は辛すぎです🥲
    私も死亡するのは覚悟して、お散歩は体力付けと割り切っておきます(笑)

    • 10月22日