※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのプレゼントが合わない。贈り物は気持ちだけど、苦手意識あり。捨てるのが難しい状況。アイデアが欲しい。

【他人へのプレゼントの品質について】

以前にも義実家について質問させていただいた者です。

現在4ヶ月の子がいるのですが、夏物の洋服80cmのおそらくイ◯ンで購入した元々安いものを『来年着れるかな?』と最近渡されました。
この時期に大きめのサイズということは、きっとセールで購入したんだろうなと思いました。

その他にも、『保育園に入ったら使うと思って』『100円しなかったから』とタオルを頂きました。
保育園に入るのはあと半年以上先だし、そんなに安いなら自分で買う…。

セール品でもデザインが素敵なら使うかもしれませんが、そういうこともありません。
きっとただ安いから買ったのでしょう。

子へのプレゼント以外にも義実家に訪問した際にも、スーパーの廃棄みたいなお菓子などを渡されます。
それも割引のシールを剥がして渡してくるので、良くないことという自覚はあると感じます。

わたしももちろんセールで物を買いますし、賞味期限切れのものを食べることもありますが、他人には贈りません。
もしも渡すことがあっても、『セールで買ったんだけど〜』などと断ってから渡すかな?

わたしは義実家に対して苦手意識があるので、贈り主が義母である時点で無理なんだろうなと思います。

もちろん贈り物は気持ちですので、お礼を言って要らなかったら使わなければいいのでしょうけど…

夫の前では贈り物を捨てるわけにいかず、最初は隠れて神隠しに遭ったことにして隠れて捨てていたのですが、大量に贈り物をしてきたので、ぜんぶ神隠しにするわけにはいきません…。

同じような状況の方がいましたら、ぜひアイデアがほしいです。

コメント

あやー

衣類は掃除に使えますし、外遊びで一度着てサヨナラでも良いかと。
食べ物については、夫に話してから廃棄するか食べるかを決めてよいと思いますよー

神隠し、出来ませんよね…😵
困ったけども、お洋服は沢山ありますって感じで今後は断る感じでダメですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度着てサヨナラであれば夫も納得しますもんね!
    義実家が苦手なので、食べ物などの消耗品は消費してしまえばまだいいのですが、形に残るものは見るたびにいつまでもイライラしちゃって嫌なんですー😭
    ご回答ありがとうございます!

• 10月21日
ちゅーん

うちは義母のセンスが私とは合わないので生まれた時から一度着て終わりにしてます。その時写真撮って着てまーすみたいなアピールをしています(笑)公園とかケチャップの時それ着せて自分が買ってあげた可愛くてしっかりしたものは汚れない日に着せます😆これからたくさん汚れることが増えていくのでむしろやっすい服が大量に必要になり、いい服買えなくなるので少しでもお金を浮かせてママは素敵なお洋服買ってあげてください😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま4ヶ月でまだ走り回ったり食べたりしないので、はぁ〜要らない服ばっかりなんでよこしてくるのよって思ってましたが、今後は汚すこと多いですもんね!
    当たり前のことかもしれないですけど、ハッとしました🫨
    今後は使い捨てにして、自分は可愛い服買おうと思います♩

• 10月22日