※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

美容室やショッピング時、旦那に子供を預けることに不安を感じています。子供を1人で見させる習慣をつけるべきか悩んでいます。旦那に子供を見させるべきか迷っています。

【美容室やショッピング時の子供の見守りについて】

自分が美容室やマツパ、ショッピングしたい時、旦那に子供を家で見ててもらってますか?

なんとなく子連れOKの美容室を探してましたが、
もしかして今からどんどん旦那に子供を1人で見させる習慣をつけないと後々自分が大変な思いするんじゃないか…?と危機感を持ってます。
旦那に予定合わせててでも子供を見させた方がやはりいいでしょうか?

ちなみにこの間好きなコンサート行きたかったので4時間初めて預けましたが、慣れておらず早々に大変だったようで、
帰ってからへとへとになってました。

コメント

かん

もちろん、夫に見ててもらってます!連れて行く選択肢がなかったです🥺
どんどん慣れてもらうのがいいです☺️

3kidsma

うちは子3人いますが、当たり前のように見ててもらってます。私だけの子ではないので。

ライブも美容系も旦那に任せれるときは任せてます!

前は旦那が休みの土日に美容院やネイルに行くのがもったいないと思って保育士さんがいるところに行ってましたが、今はどうしてものときだけそこに行ってます。

3ヶ月なら保育士さんがいても見てもらえなかったので、母乳の準備だけして旦那に任せる一択でした!

ママリ

任せてます😊💛
むしろ、私がいないほうが子どもと楽しくやってます🤣💛

託児所付きの美容室って限られてるので😨💦

るん

子供2人(4歳2歳)旦那が面倒見てます。
今日も1人で2人連れて1日お出かけしてました😂
その間私は映画観て買い物して整体行きました。